スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日米安保条約

 昨夜も御主人様と奥様がヒソヒソ話をしてますワン。

「なあ、こなつをいつ外に出すんだ?」
「暖かくなったし、そろそろね。それに家庭訪問始まるし・・・」
「あした朝から出したらどうだ?抜け毛が凄くてかなわん」
「うーん、天気をみて考えるわ」

 
 出ませんワン(怒)!

 
 人間の都合で、外に出したり入れたり腹が立つんだワン(怒)。そりゃお産で中に入れてもらった時は嬉しくて犬踊りしましたよ。お産期間限定って説明がなかったし(怒)!でも弱腰日本外交と違って、ゴネても強制退去の実力行使させられるんだワン。ああ哀しい犬だワン。避妊手術もされちゃったし・・・。


 さて今日は投資と関係ない話

 ハム太郎さんが日記に日米安保条約について書かれていました。

引用します。


日米安保条約を良く読むと、「アメリカ軍基地やその周辺」が攻撃されたり、されそうになったとき集団的自衛権を発動するとなっています。

つまり、当たり前の事ですが、自国の権益が犯されそうになったときのみ伴に戦うということです。。

拉致や竹島、北方領土は、日米安保の枠外であるのは当然の事ですね。


引用終わり


 大多数の日本人は、驚くんじゃないでしょうか?少なくともこなつは、日本が攻撃されたときは、無条件でアメリカが反撃してくれるって解釈してました。こんな馬鹿な条約ないよなと思いつつも、大多数の日本人が安保があれば日本人が血を流すことはないって信じていると思います。

 極端な話をすれば、ロシアが北海道を不法占拠しても、それ以上侵攻しなければ米軍は動かない可能性があるわけですワン。皆さん、知ってました(驚)?


 やっぱり自国の安全は自国で守るのが筋だと思いますワン。
 

 

追加

 個人の買い下がりが多いことを察知した外国人が、個人のふるい落としをしている相場とのこと。

 投げたくなった時が、底ですよ!

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。