fc2ブログ

手っ取り早く儲けない

 ご家族の皆さまは、夕食後3分間スピーチをやってますワン。何でも脳が活性化するそうで、1日の出来事を話しますワン。

お子様「・・・虫を見つけて楽しかったです」

拍手!

ご主人様「今日はこなつと散歩に行ったら○○(長男様)がいました。思わず走って追いつきました。疲れました。」(ほとんど小学生レベル・・・呆)

拍手!

こなつ「今日は日経平均が暴落しましたワン。でも価格ではなく本質価値に投資しているので平気ですワン」

一同「つまらない~!外に出すぞ!てめえそれでも犬か?」

 ごめんなさい。キャイーン(涙)!!!
 


さて投資の話です。

  安心してもってられる株って、やっぱり安定した需要のある業種の株ですよね。それでも材料費高騰があったり、為替変動で業績はぶれるのは良くあることですワン。
 
 しかし信頼できる経営者がいる企業なら、全て任せっきりでも良いような気がします。実際そこまで信頼できる経営者って少ないと思いますが、シチエの経営者には絶大な信頼をおいていますワン。

  ビデオからDVDへの移行、ゲオとの提携、レンタルから遊戯施設へのシフトチェンジとkここの有能な社長は先を見据えて、手を打ってきました。すべて成功してます。
 1Qも減益ですが、先行投資費用の為ですから、全然問題なし。株主もわかっている方ばかりなので狼狽売りもなく、安心して放置していますワン。

 角山さんがおっしゃってましたが、株式投資で儲けるには手っ取り早く儲けようとしないことなんですね。こういった先行投資で減益になっている企業こそ買いなんですワン。

  初心者ほど時間軸は長くとりましょうね♪ 

 

 

 

 



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR