スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本高純度化学決算

 メッキ業界のリーディングカンパニーの日本高純度化学の決算が出ましたワン。業界の好不調を占う意味で興味深いですワン。

売上高 35.4%
営業利益 56.2%
純利益 58.7%

 ため息でるような好決算ですワン。犬踊りしている株主がいっぱいいるんだろうな・・・。

 ちなみにメッキ業界は棲み分けが出来ていて、どこも高収益なのは以前書きました。

営業利益の推移ですワン♪。予測値は予想経常利益から予想しました。

 mekki.gif

 似たような推移ですワン。2002年は厳しかったみたいですね。日本高純度化学の来期予想は、少し物足りないです。業績ピークアウトにはいるのか、はたまた控えめな予想なのかわかりません。ただ昨年は3度の業績修正をして、通期予想を大幅に上回ってますから保守的な予想とこなつは見ています。

 ちなみに第3四半期の利益の進捗率は石原薬品と日本化学産業は伴に83%と高く、決算が楽しみですワン♪。滅多にやらない進捗率予想でした。

 

しかし、この業界にいちはやく気がついたKAPPAさんは偉大です。こなつなんて、naruoさんの定性分析見るまでは、全然興味なかったですワン。地味すぎて・・・。

追加

  日本高純度化学の凄いところは、ROICが常に20%を超えているんです。まさにエクセレントカンパニーですワン。

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

東証一部に

こんな会社があったとは驚きでした。

またひとつ勉強になりました。。

Re:東証一部に(04/23)

ハム太郎2897さん

メッキと聞いただけで、大抵の人がパスするんでしょうね。だから不人気で割安なんです。まさにkappaさんの真骨頂ですね。見習いたいものです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。