

オールアバウト

 同業者比較をしていると、いろいろな会社が引っかかりますワン。

オールアバウトという会社が引っかかりました。
http://allabout.co.jp/

リクルートとヤフーが共同出資して作った会社のようで、バリュー投資のフィデリティの名前も見えますワン。犬の直感がうずきます。匂うぞ・・・。

 2002年に設立されて昨年ようやく黒字転換しましたワン。投資時期としては面白いところですワン。チャートを見ると昨年上場したんですね(済みません、IPOは見てないんですよ)


時価総額は522億円(驚)!。今期予想利益が3.6億円ですから


PERは145倍です。キャイーン!!!!


しかも法人税払ってません。凄まじい人気ですが、こなつ的には、いろんな事を専門家に聞くっていうアイデアは面白いとは思いますが、利用者がいるかなあと思います。


ヤフーが凄いと思うのは、検索サイトとして驚異的に普及してしまった事。そしてオークションという強力なコンテンツを持っていることに尽きますワン。仮想ショッピングモールというビジネスモデルは、山口さんもおっしゃってましが、技術革新によって駆逐されてしまうかもしれません。だから楽天はやばいかもしれませんが、ヤフーはブリッジ企業として生き残ると思いますワン。

 さてオールアバウトのビジネスモデルですが、あまり魅力を感じませんワン。

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:オールアバウト(04/22)

こんにちは。

ネットで検索をかけているうちに
ALLABOUTに辿り着いたことは何度かあります。

そんなに便利でもないし、雑誌を読むような
楽しさもないし、イマイチという気がしていたので、
上場した時には驚きました。

Re[1]:オールアバウト(04/22)

あ・うぃんさん

 よく考えるもんだなあっていうのが、第一印象でした。でも魅力ないですね。何か調べるならヤフーでも専門ブログがひっかかりますから。
 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
