スポンサーサイト


大丈夫だ!アシックス商事

こなつ日記を読んで頂いた人の中には、これは本当は人間が書いているんだろうって思っている人もいるかもしれませんが、こなつは犬ですからね。ウエルシュコーギーって賢いんですよ。右足を捻挫したときは、さすがにキーボードを打つ手が痛かったけど、根性で打ちました。マーケットから退場させられる日が来るまでは、肉球がすり切れてもこの日記は書き続ける所存です。ワンワン。

 なんでこなつが日記をつけ始めたのかちょっと書いてみます。元来こなつは優柔不断で人の意見に流される傾向があります。おまけに投機が好きです。だから自分の行動に自信が持てません。ポートフォリオを全て公開して、逐一売買を報告することによって、投資方針と違う行動に走ることを抑制しようというのが、動機でした。言ってることとやってることが違うじゃないか!ってお叱りを受けないように、やって行こうと思いました。

 日記を始めてまもなく、こなつが毎日楽しみに見ていた日記の管理人VIS2004さんの来訪があり(コメントを頂きました)、驚いてこなつはイスから転げ落ちました。丁度、テレビを見ている視聴者の家に、テレビのタレントが訪ねてきたようなものです。こんなところに本物がきちゃったよ~、慌てました。その後、著名な個人投資家の名前をアクセス履歴(当初こんなのがあるのを知りませんでした)に見つけるたびに、びびり続けています。みんな真剣に投資の話をしているのに、こなつにいたっては『大便かましてやりました~。いっひっひっひ』ですからね・・・。みなさん品位を汚してすみません。

 さてこなつが最近投資したアシックス商事ですが、本家KENさんのHPでアシックス商事の減収減益予測が書かれました。KENさんも一部売却したようです。最近の出来高を伴った大きな下げの理由はそういう事だったんですね。KENさんは株価に織り込まれているとおっしゃってますが、私はインサイダーの売りだと思いますから減収減益は確実だと思います。KENさんが長い間高収益でいられるのは、企業の業績予想の正確さなんですね。こなつも見習いたいけど、簡単にはなれませんやね。キャイーン。

 ただしアシックス商事は汎用靴屋ですから大きな減益にはならないと思います。業績が安定しているからこなつは投資したんです。しかもPBR1倍割れの安全域もあります。大きく下げれば、喜んで買い増しさせて頂きます。アシックス商事はこれからバーゲンセールがはじまるのです。そうそうフィッシャー様はこうおっしゃってました。
『買値にこだわってはいけない。こだわれば大きな利益を失ってしまう』
 株は成り行きで買えってことです。細かい指し値で約定せず、買い逃した経験はありませんか?私はそれできょくとうを逃しました。キャイーン。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
