スポンサーサイト


ゼネパカ動画配信開始

 ゼネパカが中間決算の会社説明会の模様を、動画配信することになりましたワン。田舎に住んでいるこなつにとって、こういった試みは大変ありがたいものです。今回は梅森新社長の生の声を聞けて、良かったですワン。まじめそうな方でしたワン。


 それにしても会場がガラガラ・・・


 概ね業績は好調で、需要も着実に伸びているようでしたワン。ほんとにここは本業一筋で、気持ちよい会社ですねえ。中期計画を具体的な数字で上げているのも素敵ですワン。
 知らない方もいらっしゃるかもしれませんので、少し書きますと、鰹節の小分けパックで鮮度保持の為、ガスが充填してあるものは、100%ゼネパカの機械で袋詰めしたものですワン。この会社は乾物の袋詰め機械に集中していて、チャック付き袋詰めなんて、お手の物ですワン。こんな高性能な袋詰め機械は、世界中探したってここしかできないと思ってますワン。かゆいところに手が届く、極めて日本的な会社だと思いますワン。

 
 株主総会や決算説明会は、会社の雰囲気を直に感じることのできるチャンスですから行ける人は積極的に行くと良いですワン。動画配信は必見だと思いました。


追加

 mikimaruさんの保有銘柄のジーエフシーを、優待目当てで100株買いましたワン。定量分析の結果、主力にしても良いぐらいのバリュー銘柄であり、なおかつ業績が極めて安定していますワン。優待銘柄としては理想的だと思いますワン。

 



画像 227.jpg
格好悪い?
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ゼネパカ動画配信開始(03/20)

私も田舎に住んでいるので、動画配信企業が増えることを切望しています。
ネット社会なんだから、もっと配信会社が増えてもいいと思うんですけど・・・。
ご家族の皆様は温泉を楽しまれたようでしょうか?

アインも

中間決算説明会のスライド配信してますね。

分かりやすくて良いですよね。

Re:ゼネパカ動画配信開始(03/20)

こっちって、鰹節の袋が
ぱんぱんにふくれるんですよ~~~。
高度2600mあるから。

それと、こっちの袋、とくにジッパーつきの袋って本当にちゃちいです。
開かないし、今度はそのジッパーが全然くっつかない。
結局全部はさみで切って、口のところをまるめて輪ゴムでとめる!
本当に容器とか袋類なんて日本の技術は素晴らしいと思いますよ。

Re[1]:ゼネパカ動画配信開始(03/20)

宮木 京子さん

便利ですよね~。配付資料も見られますから。
なにより会社が身近に感じられます。

 ご家族は、いい気なもので翌日はスキーだったんですって(怒)。雪がベタベタで全然ダメだったそうです。

Re:アインも(03/20)

Mr.Ryuさん

 アインのは動画でなくて、スライド配信ですね(笑)。ここは計画を控えめにすれば、断然人気が出るんですけどねえ~。目標と予想を取り違えています(笑)。本日株価はあげてますけど、何をいまさら、ですよね?

Re[1]:ゼネパカ動画配信開始(03/20)

mi☆caさん

 随分標高高いんですね(驚)。ミカさんも心肺能力鍛えられているんじゃないですか?
 
 袋詰め機械って、間近で見たら感動するんでしょうね。

ジーエフシー

去年の今頃保有していました。。

確かマーケットメーク銘柄だったと思います。

当時でも割安でした。

Re:ジーエフシー(03/20)

ハム太郎2897さん

なんとご存じでしたか。私はmikimaruさんが紹介なさるまで、知りませんでした。事業もニッチな感じで差別化出来ていると思うのですが、いかんせん利益率が低いので、優待とまりですが、昔なら主力にしたかもしれません。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
