スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナオちゃん、心配してないよ

銘柄研究に時間が取られ、日記のネタが浮かびませんワン(一同:いいわけするな!)

 持ち株では、先日買ったエクセレントカンパニーが短期間に含み益10%になり、最高のエントリーになりましたワン。ほんとはもう1単元買って偏重PFを作ってもかまわないほど惚れ込んでいますワン。ちなみにどのブログでも見かけません。探せばあるものですね~。


 こなつ独占の銘柄ですワン。 



 買い煽りだと言われたくないので、含み益50%になりましたら公開しても良いかな?。その値段では買う人いないと思いますから、反感を買わなくてすみますワン。大事な大事な銘柄なので、大切に育っていくのを見守りたいですワン。



 そして最悪のエントリーになったのが先月買ったナナオですワン。こちらは現在含損18%と久々の大幅赤字。キャイーン(涙)!!!。


 名前が出たついでにナナオに関して少しだけ書きます。ナナオの魅力は医療機器用モニターの伸びですワン。こういうニッチ分野で独占的商売をしていたんだあ~と感心しました。パチンコ台モニターも大きな収益源ですが、パチンコ台はヒット商品に左右されますので、そういった点で割安に放置されているんだと思いますワン。
 ここはこなつ好みの中期計画を発表していて、差別化を強く意識していますワン。利益率も高く、直近の決算も素晴らしかったので、エントリーしましたが来期が減益予想だったので株価は急落、その後業績下方修正のダブルパンチで、まさかの4000円割れです(涙)。

 ただ来期減益予想ではありますが、それは先行投資のためであり、売り上げは伸びていますワン。今回の業績下方修正も、パチンコ台モニターの納期遅れでありまして、なんら心配していませんワン。ファンダメンタルズとは違う次元で売買されているようです。

ナナオは高品質の良い製品を作っていて、一生懸命がんばっている企業というイメージを持ってますので中長期で応援して行きたいと思いますワン。 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいらが

ナナオは10月頃に検討してたんですけれど仕事が忙しくて買いそびれたので3200円くらいで拾う予定です。下方修正で売る人がたくさんいるから、おいらとしては助かるんですよね。(笑)



よさそう

ナナオは面白そうな銘柄ですね。
ブログで引用させて頂きました。

ウオッチしてますが

パチンコ台モニターの納期遅れという理由が本当なら
来期は増益なのではと考えてしまうのですがどうでしょう。
それと最近は台湾メーカーもかなり高品質のモニターを
作ってきている印象があるので、競争激化と利益率の低下
が心配です。早く株価が底打つといいですね。

Re:ナナオちゃん、心配してないよ(03/15)

ぼくもナナオちゃん▲18%程度の含み損拡大中でちゅ♪

Re:ナナオちゃん、心配してないよ(03/15)

こんばんは、こなつさん。

私も、先日買いました。早速マイナス拡大中となり、悩ましいです。権利落ち後に大下げしたら、買い増ししようか思案中です。では~♪

Re:おいらが(03/15)

Eddaさん

 底値で拾って行くわけですね。まるでdsan2000さんみたい。でもEddaさんの目にとまったのなら有望ですね。

Re:よさそう(03/15)

akipopさん

 御紹介ありがとうございました。Eddaさんと同じ3200円ですか~。キャイーン(涙)!!!

 まあ、目先の株価なんて気にしません。

Re:ウオッチしてますが(03/15)

bluebonnet7385さん

 そうそう増益になるかわかりませんが、会社予想は上方修正されるはずです。実は納期ずれ込みは大好きなんです。だって確実に来期に積み上がるんですから。
 ナナオの液晶モニターは、日本一の品質だそうで、台湾レベルでは太刀打ちできないと思っています。国内でも、高品質を好むマニア向けになると思ってますので、差別化はできると思ってます。

Re[1]:ナナオちゃん、心配してないよ(03/15)

☆Rion☆さん

 需給の問題だと思ってますから気にしません。
良い会社ですよね。

Re[1]:ナナオちゃん、心配してないよ(03/15)

シェリーヌ♂さん

 ここまで下がれば、権利落ちも関係ないと思いますよ。

Re:ナナオちゃん、心配してないよ(03/15)

確かにナナオのモニタは最高に見やすいですよね。値段が高いですが、医療業務などでトップシェアの理由が良く分かります。

欲しいけど、・・・BEN-Qで我慢してます^^

Re[1]:ナナオちゃん、心配してないよ(03/15)

Mr.Ryuさん

 ここは上手く差別化をはかっているみたいですね。経営者の手腕は相当なものだと思います。業績予想も固めですし、なんとなくシチエを彷彿させます。良い企業と末永く付き合う事が最良の方法なら、ナナオはまさにパートナーになりえると思います。アインもけして売りませんから(笑)。調剤薬局は不滅です。

はじめまして

どうも、はじめまして。
ちょっと気になったもので質問させてください。

>ナナオの液晶モニターは、日本一の品質だそうで、
>台湾レベルでは太刀打ちできないと思っています。

これは、どうかと思いますよ。
所詮、ナナオもパネルは日立とかサムソン製のものだし、
デジタル端子が普及するに従って、絵作りも差別化がしずらくなっています。
パソコン用液晶ディスプレイや液晶TVではナナオの勢力は縮小していかざるをえないでしょう。
実際、価格差ほどの性能差は出せないですからね。

小型液晶は日本のシェアが高く、PSPなどもシャープなのですが、
ここもサムソンあたりの攻勢が激しいし、どうなるかの予測は難しいですよ。

コナツ様が、このようなハイテクに位置付けられる会社に興味を持った理由が、
ちょっと分からないので教えて欲しいのですが(笑)
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。