

ビバ宮古島2

 RYU様のお問い合わせがありましたので、本日もビバ宮古島続編を書きますワン。


アクセス数は激減ですワン(笑)♪ホッホッホ。

 きっと皆さんは、相場の行方がどうなるのか不安いっぱいで、その答えを探すべくブログ巡りをしているんでしょうけど、ここは南の島でお気楽極楽といった内容ですから、興味ないのはわかりますワン。成功するまえに成功した後の話ですから、順番が違いますよね~。


 構わずやりますワン


 さて宮古島へ行く時期ですが、宮古島は泳げなければ、ただの田舎島ですので、泳げる時期に行きましょう。ゴールデンウイーク以降は泳げるそうですが、やっぱり宮古島の梅雨明けの6月下旬~7月上旬がお薦めですワン。この時期はなんといっても旅行代金が安いです。バリュー投資家なら夏休みは避けるべきですワン。それから7月になると名物の台風に遭う危険があります。せっかくの旅行が台無しになりますワン。


 それからレンタカーの予約は早めにしましょう。安いところはすぐに予約で埋まってしまいますワン。そしてカーナビは必ず頼みましょう。宮古島の道は大変わかりにくく、名所道に迷う度という指標もあるぐらいですから(笑)。

 ちなみに宮古島のタクシーは初乗り380円ぐらいと格安で、全部タクシーという選択もありですワン。ちなみに飲酒運転は、のどかな島でも取り締まりはしっかりやってますから、やめましょうね。キャイーン!

 時間を有効に使いたい場合は直行便がお薦めですが、本数が少ないので予約は数ヶ月前にしないとだめです。2月には取りたいですワン。


DSCF13.jpg

 さて是非行ってもらいたいところは、この来間大橋ですワン。ここを車で走ると、感激して涙ちょちょぎれますワン♪。写真はご主人様が小さい展望台から撮影して、いまだに壁紙にしてます。


 海水浴場では、吉野海岸がお薦めですワン。魚が水族館並にいます。ソーセージを持って行くと、うじゃうじゃ寄って来ます。ボランティアの吉野おじさんは有名人です。

 miyako7.jpg

イムギャーマリンガーデンもお薦めですワン。とにかくクマノミがうじゃうじゃいますワン。水の透明度もピカ一。地元の人は橋から飛び込んで遊びますが、高さもあり相当怖いですワン。

 その他、池間島のロープ海岸は波がなく泳ぎやすいです。ただしシャワーはありません。宮古島では、シャワーが使えないと思っていたほうが良いです。その都度ホテルに帰ってシャワーを浴びましょう。ちなみにレンタカーは防水仕様になってますから、濡れたまま乗り込んでOKですワン。 


 次にお食事所ですがなんといっても

miyako8.jpg

 丸吉食堂のソーキそばは激うまです。これを食べない手はありません。自家製黒糖アイスも頂けます。ハム太郎様のメッセージも読めますワン。

 夕食は平良市の郷土料理「おふくろ亭」がお薦めですワン。ただし人気店ですので、事前に予約を入れたほうが良いです。ただし忙しい時期は、予約は受け付けませんのでご注意を。息子がやっている居酒屋「南楽」でも郷土料理が食べられますワン。この他ポーチャタツヤも人気店ですワン。

 グラスボートに乗るなら、ホテルのオプションより池間島のグラスボートのほうが良いですワン。
 
 それから夜になると、でかいヤドカリがうじゃうじゃ出てきますから、是非ホテルの庭から砂浜まで散歩してください。星空も綺麗ですワン。


 最後に宿泊ホテルですが、大浴場のあるオリックス球団常宿ブリーズベイマリーナもありますが、東急リゾートと比べると数段劣るといった印象を持っていますワン。

 やっぱり成功者は東急リゾートですね~。
  


 追加

 kappaさんのHPにリンクしてもらい、感激して涙してますワン♪犬踊り10連発!
kappaさん、有り難うございました。末席を汚さぬよう今後とも精進して参りますワン。

 さて本日も軟調な前場でしたワン。みなさんイライラしているんじゃないでしょうか?
 株価は大衆の意見です。バリュー投資家は割安な株を買っています。そして大衆の意見の逆を行くのが唯一勝ち残る道ですワン。大衆が怯えているときこそ、高笑いですワン。

 安い安いハハハ♪










 でもあんたさー

 もう資金ないんでしょ?
 
 資金配分下手なんじゃない?


 こなつ「・・・」
 



 




コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり宮古島ですよね


こなつさんこんにちは。はじめましてです。

いつもは覗き見だけですが宮古島の記事と写真を観てはコメントせざるを得ません。

昨年の夏に初めて宮古島に行ったのですがこなつさん同様どっぷりはまってしまいました。

やっぱり海と食べ物は最高です。地元のアクセ屋さんと仲良くなって、
バイアスのかかってない情報(地元人がよく行くシュノーケリングスポットやお店など)を
教えてもらい至福の時を過せました。

あぁ~また行きたくなってきたなぁ~。


僕は半分以上

投資に関係無いことを書いていますが、アクセスは最近何故か多いです。

訪れる人は、やっぱ投資家の人が多いんですけどね。

損得感情や分析ばかりだと無機質な感じがするんですよね。

Re:ビバ宮古島2(03/06)

こんばんは、こなつさん。

いいですねぇ、宮古島。私も御一緒出来るとうれしいのですが……どうかなぁ。自信ありませんよ。

参加資格が達成できるように、頑張りたいと思います。では~♪

はじめまして

初めまして、こなつ犬さん。
私は昨年、はじめて宮古島に行ってきました。
いいですよね~宮古島の海って!
すっかり魅せられました。

私が行ったのは4月でしたが、十分泳げましたよ^^
成功者ではないので東急リゾートではないですが・・・



Re:やっぱり宮古島ですよね(03/06)

Euskadiさん

 はまりますよね~。30年前の日本がそこにあるって感じです。島の人は素朴ですし。
 ソーキそば大好きなんですよ~。

Re:僕は半分以上(03/06)

ハム太郎2897さん

 投資ネタばかり書いていたもので、守備範囲外を書くとアクセス数が激減しますね(笑)。まあ書きたいことを書くのがブログですので気にしていません。
 そろそろ通常モードへ戻します。それにしても、みなさん離島に魅せられているんですね。
 

Re[1]:ビバ宮古島2(03/06)

シェリーヌ♂さん

 是非来てくださいね。こなつは行けるかどうかわかりませんが(笑)。

Re:はじめまして(03/06)

ci_power2005さん

 4月で泳げるなんて、凄いですね。ゴールデンウイーク明けから梅雨時までもチャンスですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
