スポンサーサイト


当たり前の事

 みなさ~ん、ひな祭りいかがでしたか?奥様がこなつのためにちらし寿司を作ってくださいましたワン。お子様は男ばかりですワン。



DSCF3097.jpg




 
そしてこの間から騒いでいるものですから、好物の白子も付けてくれましたワン♪


DSCF3099.jpg





 写真にないですけど、あと鰹のタタキと蛤のお吸い物がでましたワン。奥様は季節の行事はちゃんとなさるんですねえ~。

 人生には節目があるってどこかで聞きましたが、節目節目を大事に生きていきたいですワン。儲けることより、人生をいかに充実させるかが大事ですワン。おっと犬生だった。キャイーン!。

 奥様はよく、いろんな食材をつかうけど、無駄にしていないから意外と食費はかかってないのよっておっしゃいますワン。確かに大根の葉っぱのサラダとか、魚の骨のフライなんかも作りますし、一度御主人様が尾頭付きの刺身を買ってきたとき、魚の頭で鍋のダシをとって、さらに翌日カブト煮に調理した時には、おもわず拍手しましたワン。














 そしてこなつは見たのです。
























 どこにでもある、ありふれた風景ですが・・・・






























画像 226.jpg



 当たり前のことを当たり前にやることこそ、もっとも大事。
                  by 奥様


        キャイーン(涙)!!!



投資にも通じますね~。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わはは!

やりますやります!

当たり前のことを当たり前にやるのって、
結構難しいんですよね。

Re:わはは!(03/04)

Mt.Tetsuさん

この他に、ちびた石けんを新品の石けんにくっつけたり、シャンプーの空ボトルに水入れて、最後まで使ったりもしてますワン。
 奥様のほうがバリュー投資の素質があるかもしれませんワン。

Re[1]:わはは!(03/04)

> ちびた石けんを新品の石けんにくっつけたり、シャンプーの空ボトルに水入れて、

あ、同じ同じ☆

Re[2]:わはは!(03/04)

mi☆caさん

 そうそう、写真に写っているコーヒーの出がらしは肥料にするんですって。
 余談ですが、この出がらしを肌に塗ると、肌がつるつるになることをこなつは知っています。是非お試しを。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
