スポンサーサイト


奥様の古道具

奥様が叫びました。

「ああ~、本日の特選素材の白子と穴子が無くなってる~!!!」



 昨夜のメニューは串あげ天ぷらですワン。











ちなみに奥様持参の古道具はこちら。
画像 225.jpg

黒光りしてますワン。30年は使っている・・・






「ひょっとしてこなつが食べたの?ああ~、これじゃあ海鮮てんぷらが野菜てんぷらになっちゃう~(涙)。誰だ?ふすまをちゃんと閉めなかったのは~(怒)」



食べましたワン。白子おいしゅうございました。とってもレアでした。穴子もおいしゅうございました。




「どうしよう。あしたなっちゃんお腹こわすよ~。こんなもの生でたべちゃって。それに穴子は串打ってあったんだよ。串も食べたの?」



 お子様が串が落ちてないか探し回ってます。御主人様は次は自分が責められるとブルーになってます。




いひひひ。食べましたワン。串もおいしゅう御座いました。良くかんでたべましたから大丈夫だワン。






「ああ~もう嫌だ。だいたいお父さんがちゃんとふすまを閉めないからよ~
いつも言ってるでしょ。ちゃんと閉めなさいって!(怒)」





 そんな訳で、奥様は白子と穴子の代わりにちくわとウインナーを代替品にしました。わかさぎと海老は食べそこねましたワン。長男様に発見されましたから・・・。




 さて昨日はたくさんの励ましのコメントを頂きまして、ありがとうございましたワン。この場をおかりして、御礼のコメントにかえさせて頂きます。嬉しかったですワン。

 しかしたくさんの人が見ていてくれるんですね。今までひっそりとウンコかましてましたが、いつの間にか訪問者が増え、昨日はアクセス3000を超えてました(驚)。感無量です。



 さて稲虎様がPFを公開なされました。渋く資産株で固めていて、嬉しくて犬踊りしました。どれも資産株スクリーニングでヒットするお馴染みの銘柄でしたが、ヤギコーポレーションをお買いになっていましたので、犬踊り10連発です。

 ヘタレ投資家のこなつは、動くほどにパフォーマンスが落ちるのですが(動くと落ちるの法則)、実はヤギコーポレーションは資産株である程度含み益を得ていますので、一部売っちゃおうかな(資産株は長期保有ではありません)と思っていました。でもバイ・アンド・ホールドが今年の目標ですから、まあいいか我慢我慢って感じで放置してました

 稲虎様はまだまだ割安と判断されてますから、やはり動かない事が正解だったようですわん。


 やっぱりヘタレ投資家は、バイ・アンド・ホールドがお薦め~。
 
但し、一番難しいホールド力を身につけないとダークサイドへ落ちるだけですワン。 



 ここで資産株のこなつの私見ですワン。資産株は長期保有では損しませんが、一時的に株価が大きく下げる事があります。特に買った直後に下落する傾向があり(買うと落ちるの法則)初心者を恐怖のどん底へ落とします。これは株の神様が、「お前は本当に資産株をホールドする覚悟があるか?ないなら出て行け」と言っているんです。
 ここで哲学が必要で、こなつが投資している日本デコラックスは当たり券付1.9%の3年定期預金と考えていますので、今後大きく株価が下がっても平気ですワン。

 ただし当たれば即換金ですよ~♪

 
 荒らしの対応で疲れた私
konatu.jpg


おまけ ライライの耳に注目
画像 203.jpg



追加

MU’さんがPFを閉鎖されたのを受けて、こなつもPFを閉鎖しましたワン。
自分で提案しておいて、自分だけしないのは信義に劣る行為だと思います。
明日書く予定ですが、武士道こそ至高の精神だワン。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白子の天麩羅

揚げるの難しいですけど美味いですよねー。奥さん料理上手で羨ましいです。ウチなんか冷凍食品の餃子が得意料理(?)です。でもあれが結構イケルんだな・・・

Re:奥様の古道具(02/11)

先月は連日帰りが遅く、晩御飯はタイムサービスのお総菜で揚げ物ばっかりでした。身体にゃ悪いだろーな。
太るのが心配なのでほとんど野菜物を選んでました。

いい感じ

年代を感じるいい感じの道具になってますね。
美味しかったですか?
美味しかっただろうな~

Re:奥様の古道具(02/11)

>荒らしの対応で疲れた私

なんか、お疲れの様子がみてとれますね。

スイマセン・・・。
ちょっと笑ってしまいました。

Re:白子の天麩羅(02/11)

Mr.Ryuさん

 食べられませんでした~(涙)。でも生でたべましたワン。アジノモトの冷凍餃子はうまいですよね。

Re[1]:奥様の古道具(02/11)

千年虫さん

 油食べてるようなものだから太りますよね。
ダイエットか運動か悩ましいところです。

Re[1]:奥様の古道具(02/11)

toroi08さん

 疲れた顔してるでしょう?
育児疲れもあるんですよね。

Re:いい感じ(02/11)

Mt.Tetsuさん

熱々だと何入れても旨いですよね。
それにしても年代物でしょ?箱も古くさいですよ~。

Re:奥様の古道具(02/11)

コナツさんの写真の表情、絶妙!(笑
たくさん嫌な思いをされたと思いますが、他の方からの愛情も、たくさん感じられた数日ではなかったかと思います。
これからも、頑張ってください。

Re[1]:奥様の古道具(02/11)

宮木 京子さん

 有り難う御座います。支えてくださる皆さまに感謝していますワン。

 疲れた表情しているでしょ?

お久しぶりです

以前inatoraさんにコメントさせて頂くための時作成した楽天ブログから書き込みしています。
賑わってますね。ご苦労さまです。
「動くと落ちるの法則」は私もそうですよ。昨日も動いて一部失敗しています。私は毎日念じる事にしました。笑

「動くなよ~。」

Re:お久しぶりです(02/11)

KON12345さん

 KONさんご無沙汰してます。日記読んでますよ~。ヘタレは動きたいときは動かないことです。裏目ジジイ作戦。キャイーン
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
