スポンサーサイト


2号ちゃんの名前発表!

里親様にココナツ2号の名前を教えてもらいました。

こちらの里親様には小学生と中学生の男の子がいらっしゃいます。
きっと可愛がってくれると思います。初めて犬を飼うんですって。飼うならコーギー
しかないって思っていたんだって。犬踊り!。ミックスでもコーギーっぽければいいん
だって。犬踊り連発!!

では名前を発表します。


















その名は?
























2号ちゃんの名前は「メイ」に決定しました!犬踊り10連発!!!。
名前つけてもらってヨカッタネ!












 メイちゃんとは、今晩が最後の夜ですワン。メイちゃんが、さっきサークルの隅っこで三つ指ついて「お世話になりました」って別れの挨拶の練習をしてましたワン。そんな事言われたら、泣けてしょうがないでしょ!
 お子様達は、里親様に手紙を書いているようですワン。やっぱり辛いのでしょうね。奥様も手紙を書いてるようです。何もしていないのは御主人様だけ。




いつか天罰落ちますように・・・。


 


 さてこなつファンドは含み益が順調に戻りつつあります。依然として何もすることがありませんワン。下がれば残りのキャッシュポジションで、打診買い銘柄の買い増しと、新規買い付けをするつもりですが、なかなか下げませんね。角山さん的には、打診買いしたあと株価が上がれば、絶好の買い増し時期なんでしょうが(意味のわからない人は角山さんの本を読んで下さい)、どうしても大きな調整があるような気がしてならないので(個人の信用買残が解消されないと上にいけないのでは?)タイミングを待ってしまいます。
 余談ですが、KAPPAさんは買い付けを数回にわけることはナンセンスだとおっしゃってます。どれが正しいというものではなく、やっぱり投資哲学の違いだとおもいます。

 話はかわりますが、ホリエモンが自家用ジェット機(30億円)に乗って自慢げな映像を見ましたが、成金ぽくて嫌でした。あのバフェットですら自家用ジェット機を買ったことを贅沢だとチャーリーマンガーに皮肉られていたんですから。

 やっぱり謙虚さと向上心はいつまでも持っていたいですね。


 








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:2号ちゃんの名前発表!(01/27)

名指しであまりにひどいのでつい書いてしまいましたが逆効果ですね。
自分は即ハンで隠れてこそこそやってるんなんて実に情けないと思います。

もう気にしないようにいたしますね。
こなつさんのブログで勉強したほうが何万倍も有益です。
アドバイス、ありがとうございます。

バフェットのジェットが

言語道断号なら堀江さんのは崖っぷち号ですかね。
かたやGEICO再建の移動手段、かたや空飛ぶキャバクラですから比べようがありませんね・・・

謙虚さと向上心はいつまでも持っていたいですね

おっしゃる通りですワン
私のいつも口にしている言葉は
ありがたいなあ、ツイてるなあ、お蔭様で
でございます。

Re[1]:2号ちゃんの名前発表!(01/27)

まさま2004さん

ある程度目立ってくると、いろんな人がいますから、いろいろ言われてしまいますね。それは仕方ないと思います。

Re:バフェットのジェットが(01/27)

Mr.Ryuさん

 空飛ぶキャバクラはいいなあ・・・。まさに言い得て妙です(笑)。

Re:謙虚さと向上心はいつまでも持っていたいですね(01/27)

tuiteruchanさん

 孫さんなんか謙虚ですよね~。全然威張らない。
大物はみんな謙虚です。見習いたいものですねえ。

ジェット

でも持つべきか持たざるべきか、
考えられるようにもなってみたい。
持たないでしょうけど。。。

僕はほりえもん

野心家という一点で評価してます。
法を踏み越えたのは論外ですが、
戦後の焼け野原から大企業になっていった会社は
けっこうグレーなことやってきたところも
多かっただろうと思ってます。
今の世の中ではこういう結末は必然だったのでしょうね。
自分の欲望に忠実に突き進んだ姿は、
ニートとか無気力がめだつ昨今
とても貴重だったと思います。
あれがこざかしく社会的責任とか
ものわかりのよさをみせながらうまく立ち回ったら
もっと不気味だったでしょう。

いずれにしても
資本主義と倫理、
資本主義と欲望の肯定
いろいろ考えさせられますね。

ところでお犬様はもらわれていくのですね
幸せな犬生?!を送られると良いですね。
縁あってこの広い宇宙で同時代に
新しい命に主体的に関わるというのは
それこそお金で買えない
とても素晴らしい経験だったのでしょうね。
うらやましく思います。お疲れ様です!



Re:ジェット(01/27)

Mt.Tetsuさん

 確かに今は資金を増やさなくてはね。
 こなつは成金にはなりたくありません。

Re:僕はほりえもん(01/27)

みつばちさん

 今晩メイちゃんが嫁ぎます。寂しくないかなあ。不安だろうなあと心配でなりませんが、犬族の宿命。それに可愛がってくれる里親様の所ですから、幸せになってくれると思います。涙。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
