スポンサーサイト


心温まる贈り物

 昨日の暴落は、みなさん衝撃的だったと思います。アクセス数が過去最高ですワン。確かに昨年の夏以降から相場に参加された方は、ずっと上昇相場でしたから、初めての経験なんでしょうね。こなつは投機をやっていた時、呆れるほど連日下げ続ける恐怖を味わった事があります。今日は反発するだろうって毎日思って裏切られ・・・。
 そして出した結論は



 相場の行方は誰にもわからない。


 さて考えてもどうしようもないので、みなさまの心が少しでも温まればいいと思って昨晩のメニューをアップします。奇しくもヒルコさんが銀座の高級おでんについて書いておられましたのでタイムリーですワン
 













おでん
DSCF2975.jpg


 おでんはご家族の大好物なので、大きな鍋で大量に作ります。こなつはカシアゲというネタが好きですワン。今回は袋にシラタキと椎茸と肉をいれてかんぴょうで縛ったものと、餅を入れたものが奥様手作りですワン。

 温かさが伝わりましたか~?
  熱々ですワン♪

















そして傑作なのが、奥様が嫁入り道具として実家からもって来た器具。





















 













40年前の電熱器
DSCF2973.jpg

 赤い部分を触ると火傷します。使えるものは使うという奥様の哲学です。

 どう見ても電熱線の周りにある白い部分はアスベストに見えるのですが・・・。
キャイーン(涙)!!!





















 ココナツも成長しました。



 歩き始めのココナツ
kogi26-2.jpg

 モップみたいでかわいいワン



















 現在のココナツは、走り回ってます
DSCF2954.jpg

 写真に撮るのが大変でしたワン。



追加

 本日はさらに凄い暴落になってますワン。凄いですねえ~。現物ホルダーの人は、ひたすら耐えればいいですが、信用をめい一杯使っている人は心配です。

 暴落が来ると誰もが予想していた事が、突然やってきました。こなつはこんな日記しか書けませんでしたが、素晴らしい贈り物を見つけました。必ず読んでください。

stareyesさんの日記
http://plaza.rakuten.co.jp/star1947/

REDさんの日記
http://plaza.rakuten.co.jp/red1975/


 こなつファンドも凄い打撃です。心の含み損引き当て金を使い切りそうです(笑)。

 でも大丈夫ですよ。企業は消えて無くなりませんから







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おでん♪

こんにゃくないですね(笑)

Re:おでん♪(01/18)

TUBASA11さん

 あ、本当だ!そう言えば食べた記憶がありません。いつもは入っているんですよ。

Re:心温まる贈り物(01/18)

大根にダシが良くしみて美味しそう♪
電熱器もいい味だしてますよ。
心が温まったので今日も乗り切れそうです♪

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ 

ライブドアショックですごい下げですね。。。

澤上さんの「ゴキゲン」な表情が目に浮かびます(爆

Re:心温まる贈り物(01/18)

ココナツ可愛いですね~
最近はずっとkonatsuさんがメンタルの師匠です

初体験ですが暴落ってお腹痛くなる事が分かりました
安全域って本当に大事ですね

なんとか生き残って少しはマシな投資家になりたいものです

かわいいですね

うちのブログなんかも一昨日からアクセスすごいです(笑)
この程度の下げで狼狽してんじゃないっつーの。

ようやく待っていた買い場到来ですね。
資金力が乏しいので大きく買い増しできないのが残念でしかたありません。

Re[1]:心温まる贈り物(01/18)

海底二万マイルさん

 しかし今日も凄いですね~。ニューヨークテロの翌日の相場みたいですワン。

Re:ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ (01/18)

いわねさん

 実は澤上ファンドの買い増しを検討しているんですよ。頼もしいファンドですね。

Re[1]:心温まる贈り物(01/18)

ぶんたさん

 とりあえず何でも経験しておかないと一人前になれませんから、しっかり勉強しましょうね。

Re:かわいいですね(01/18)

山田さん

 こなつはほとんどキャッシュがないんですよ。これはと思う株があったら、買ってみたいと思ってます。

素敵な記事

バリュー投資家さんの中でも一番心温まる記事です。
こなつさんはもう大御所投資家さんですね。
本当に素敵です。

「でも大丈夫ですよ。企業は消えて無くなりませんから」

いいですね~。

温まります~

こなつさんのブログ見るのが一番温まります。。。

東証の対応はお粗末すぎますね

個人投資家を増やそうとがんばって、
いざ増えたらシステムが対応しきれないなんて、、。
いつ売停になるかわからないと、
売りが増える可能性は高いですしね。

ほんとバリュー投資家さんの真価が問われる場面ですね。今日バリューなレンジに入ってきた銘柄も
あるでしょうから!

僕は今日落ちるナイフいくつかつかみましたよ
手はちまみれの含み損スタートだけど(^^;
自信持ってがんばっていきましょう!

焼き物

そりは石綿でなくて、陶磁器の一種です。カチカチです。かっこ良く言えばセラミック。40年前はそうは言わなかったでしょうが。
引当金ですか・・・。我が持ち株は先月買ったのも含めて23全銘柄なんとか含み益保持中です。

Re:心温まる贈り物(01/18)

奇しくも、今日の我が家もおでんで御座いました♪
こんばんは、こなつさん。シェリーヌ♂です。

含み益がずいぶん飛んで行きましたが、そんな事ではビクともしません。大丈夫、大丈夫♪
こなつさんの言う通りで、企業は無くならないし、株券は紙屑になりませんものね。

私も、現金が残っていません。でも、買いたい銘柄はまだまだ高いですから、このまま行きます。では、また♪

おでん

おいしそう~~~(よだれ)

おでんてこちらでは1つも手に入らない具ばかりです~~。

Re:素敵な記事(01/18)

かまぽんさん

大御所なんてよして下さいよ~。
まだまだ初心者ですワン。ただ最近始めたばかりの人が少々心配なんです。

Re:温まります~(01/18)

Mt.Tetsuさん

 大変な時期ですが、がんばりましょうね

Re:東証の対応はお粗末すぎますね(01/18)

みつばちさん

 焦らないことですね。みつばちさんは上級者ですから、上手く立ち回れるでしょうが、こなつは結構緊張してますワン。

Re:焼き物(01/18)

WarCowさん

 情報ありがとうございます。安心しました。
これ使っていていいのかなあとずっと思ってましたもので

Re[1]:心温まる贈り物(01/18)

シェリーヌ♂さん

 そうそう長期的視点があれば、全然関係ないことです。

Re:おでん(01/18)

mi☆caさん

 おでんが食べられないなんて、可哀想~。
で南米は暑いでしょうから、食べたくないかも

Re[1]:焼き物(01/18)

konatsu6483さん

このトヨクニという企業はヒーター等を作っていた会社ですが、実はマーケットならぬビジネスの戦場から退場させられてしまった企業ではないでしょうか。それもこの10年以内です。残念ですね。

Re[1]:おでん(01/18)

konatsu6483さん
>で南米は暑いでしょうから、食べたくないかも
寒くもないけど、南米といってもここは暑くないですよ~~。
今(パジャマ)だって、4枚着てますよ。4枚。
長袖Tシャツ、ネグリジェ、ネグリジェの上着、毛糸のユニクロの長袖カーディガン・・・て。

Re[2]:焼き物(01/18)

WarCowさん

こんなに耐久性のある優れものを作っていたのに残念ですね。長持ちするので買い換え需要が無くなったんですかねえ(笑)

Re[2]:おでん(01/18)

mi☆caさん

 あれま?そうなんですか・・・。
へえ~
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
