

第一級の情報

最近のyasuakiさんの日記は、圧巻ですワン。業界事にパフォーマンスを検証なさってます。今年はどの株も上がったわけですが、細かく分析していくと業界事に全然パフォーマンスが違っているようですワン。ご本人が調剤薬局を調べるよりアパレル業界を調べるべきだったとおっしゃってますが、確かにアパレル業界の株価上昇率は尋常でないものがありますワン。

 数年前、DAIBOUCHOUさんが不動産関連が良いと判断して、大成功したように、第一級の情報っていうのはインサイダー情報なんかじゃなく、

今後どの業界が伸びるかの予想なんですワン。

 それは澤上さんが提唱しているフローチャート式思考から導き出される答えで、特別な知識や経験がなくても導き出されるものです。一流のファンドマネージャーはこういった視点で投資を考えているんですね。

 ジムロジャースが今後資源が枯渇するから、資源関連を買っておけ!とか中国株は今後有望っていうような判断こそ、大事なような気がします。そして買ったら、目先の株価は無視して、じっとホールドすることこそ、最高の戦略なんじゃないでしょうか?

 たとえば、ワタミの社長がこれからは福祉だ~!と騒いで福祉事業に本腰を入れ始めましたが、この判断こそ一級の情報なんですワン。福祉関連株は買いなのです。

 こなつの投資している星医療酸器は、下方修正癖という悪材料がありますが、高級老人ホーム、介護品リース、在宅酸素というように福祉関連でシナジー効果を発揮しています。薬価に左右されない企業体質作りを模索するうち、福祉関連株として成長していますワン。中長期で楽しみな会社です。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
