スポンサーサイト


ナックの話

 謹賀新年
 本年もよろしくお願いします。


 正月はご主人様はスキー三昧だったんだって。でも本当はスキーは嫌いなんだって。正月早々から早起きして、寒いスキー場に行く人の気がしれないんだって。でも奥様が怖いから笑顔でついて行くんだって。キャイーン!

 こなつは置いてけぼりでしたが、ココナツがいるので寂しくなかったワン。まあお転婆な2号のうるさいこと。1号(頭の白い方)はボーっとしています。


さて投資の話です

 新春らしく今年の目標です。

 バイ・アンド・ホールドに徹する 
             by こなつ


 とにかくじっと耐えます。ただ増資を検討していて、買いたい銘柄がいくつかできました。タイミングなんてとれませんから、買いたい時が買い時。買いにいこうと思いますワン。キャイーン(涙)!!!。

 それから期待パフォーマンスですが、年率20%とれたらいいなと思っています。ただ相場次第なのでどうなるかわかりません。でもリスクをとっている以上、年率7%は確保しなくちゃいけないと思ってます。(おいおいどんどん弱きになってくるなあ・・・)


 そうそう年末にナックと仕事をした人に話を聞く機会がありました。
「ナックの強みってやっぱり営業力ですか?」
「そうそう。営業力は凄いよ~」
「労使関係は?」
「あそこは会長の西山さんの会社。今の取締役の多くは、ナックのアルバイト連中を会長が引き抜いて入社させたんだよ。組合?。ないない。とにかく西山さんの影響力が凄いよ。西山さんは大変なお金持ちで、いろんな事業に手を出すんだよね。もっとも自分の名前でやっているんだけど、かつらや害虫駆除なんかやって失敗してる。ナックもマンション販売で失敗しているよね。でもダスキンは盤石で、日銭が入るから資金的には余裕じゃないかなあ。」
「工務店の経営コンサルタント業は、育ちましたね?」
「とにかく日本の工務店は知識がないって言ってたよ。なんとか工学って言ってたよ。」
「タマキューホームを作って工務店業始めました。期待できませんか?」
「西山さんのやることは、十中八九失敗する(笑)」
「今の社長はどんなひと?」
「ギラギラした人。商売人」

 総じて経営センスが光るシチエの馬場さんとは、西山さんは正反対の人のようですワン。ただバイタリティと事業欲は人並み外れたところがあるようで、十中八九失敗しても2つぐらいは成功するのだから、それは評価したいですね。少なくとも工務店の経営コンサルタント業はナックの収入源の柱にまで育ちましたから。

 最後に社名のナックとは

 西山さんの会社っていう意味なんですって。キャイーン(涙)!!!






 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ナックの話(01/04)

新年、明けましておめでとうございます。
今年も日記を楽しみにしています。

私も今年は買った銘柄はその時点で利益を確保したものと考えホールドして値上がりをじっと待とうと思っています。

どうぞ、よろしくお願いします。

Re[1]:ナックの話(01/04)

まさま2004さん

こちらこそよろしくお願いします。
上昇相場では回転を効かせる投資法のほうが
良いかも?まさまさんはセンスありますし。
ただ信用は気を付けてくださいね。

買いました

以前から気になってたんですが、底から這い上がってきたのですね。今日100株だけ試し買いしました。

Re:買いました(01/04)

tuiteruchanさん

ここはタマキューホーム次第ですから、しっかり監視したいと思います。水もそこそこ期待してますが・・・。

明けましておめでとうございます

>十中八九失敗しても2つぐらいは成功するのだから、それは評価したいですね。

世の中には一つも成功しない人がたくさんいるのに、二つも成功したら十分ですね!!
本年もよろしくお願い申し上げます^^

Re:ナックの話(01/04)

あけましておめでとうございます。
今年も、日記・ココナツちゃんの成長、ともに楽しみにしています。
よろしくどうぞ。

Re:ナックの話(01/04)

明けましておめでとうございます。
年末、年始に宿泊したホテルのロビー横にはクリスタルクララが置かれていました。
無料で飲めるので、ナックに貢献する為紙コップ三杯飲んできました。

今年もよろしくお願いします。

Re:ナックの話(01/04)

明けましておめでとうございます。
楽しい文章に笑いながら読ませてもらってます。

ナックに関しては、私も今年は期待しています。
じっくり見守って行きたいと思います。
よろしくお願いします。

Re:ナッキーの話w(01/04)

こなつさん、明けましておめでとうございます。
今年は、何と言っても「犬年」です。「こなつ年」になりますよ、きっとw

さて。ナッキーのお話、いいですねぇ。まあ、ゆっくり楽しみながら、監視して行きましょう。では♪

Re:明けましておめでとうございます(01/04)

ねぼすけマンさん
>>十中八九失敗しても2つぐらいは成功するのだから、それは評価したいですね。

>世の中には一つも成功しない人がたくさんいるのに、二つも成功したら十分ですね!!
>本年もよろしくお願い申し上げます^^
-----

Re:明けましておめでとうございます(01/04)

ねぼすけマンさん

 ナックのバイタリティって魅力です。住宅事業はかなり手応えを感じるので、失敗するとは思えないんですがねえ・・・。

Re[1]:ナックの話(01/04)

征野三朗さん

 今年もよろしくお願いします。ココナツは今月いっぱいでお別れです(涙)

Re[1]:ナックの話(01/04)

海底二万マイルさん

 貢献有り難う御座います。おいしかったでしょ?
こなつも今度一気のみ3杯実行しようっと。

 今年もよろしくお願いします

Re[1]:ナックの話(01/04)

ロビンソン80さん

 おお、ホルダー何ですね?犬踊り!
一緒に見守っていきましょうね。

Re[1]:ナッキーの話w(01/04)

シェリーヌ♂さん

 今年もよろしくお願いします。
今年はシェリーヌさんがパフォーマンスでぶっちぎると睨んでます。期待しています。Rionちゃんに勝てるのはあなただけよ~。

Re:ナックの話(01/04)

大きなお世話だとは思いますが、
これ読まれましたか?
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/
1/16最新の日記

Re[1]:ナックの話(01/04)

あ・うぃんさん

貴重な情報有り難う御座います。さっそく読まさせて頂きました。西山さんはこうやって財をなしたんですね~。少々驚きました。

Re[2]:ナックの話(01/04)

konatsu6483さん

とりあえず、株価に影響なくてよかったです。
読んだ時はこれってあのナック???
って感じでしたが、まさかですねえ。。。

Re[3]:ナックの話(01/04)

あ・うぃんさん

 面白い日記ですね。継続的に読ませて頂きます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
