スポンサーサイト


藤井産業に思う

藤井産業
9906.q

藤井産業が堅調でとうとう大台目前の980円ですか~。まさにバリュー投資の真骨頂ですね。こなつが売った後の爆上げはいつもの事ですワン。結局、こなつは動くほどにパフォーマンスが落ちることが証明できましたので、来年はじっと動かずに行きたいと思いますワン。

 バリュー投資とは、価値と価格のずれを狙うもので、こなつの計算では1000円の価値がある藤井産業が500円で売っていたので、犬踊りして買いました。しかし、呆れるほど株価が動きませんでした。

 不人気株なんだから見放されて当然。見直されるのを待つには忍耐が肝心ですね~。

こなつはずっとホールドの予定だったのですが、投資方針の変更(利益率の高い企業をホールドして大化け狙い)によって、藤井産業を手放しました。

しかし、あらためてバリュー投資の威力を垣間見た気がしますワン。

 今後も基本的にバリュー投資ですが、なんでもかんでも安ければ良いという考えは改めました。来年のキーワードは、利益率です。バフェット利益率と限界利益率を重視した投資になると思います。

 電話取材では必ず

 固定費教えてください。駄目なら人件費だけでも・・・

 と聞くでしょうね。

 キャイーン(涙)!!!

 
もちろんコテコテの資産株も狙って行きます。
















stareyes師匠「まだ固定観念にとらわれているな」

こなつ「・・・」



追加

 MU’さんのウエアハウス川崎店レポートを見てシチエを買い増してしまいました。だってカッコイイんだもの。遊びに行きたいワン。http://plaza.rakuten.co.jp/exp999/


また主観トレードやってしまいましたワン!キャイーン(涙)!!!
 

 どうしようもない馬鹿犬ですね。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
