スポンサーサイト


サンマルクではなく・・・

サンマルクではなくてサンマの話ですワン(爆)。

 こなつはサンマが好きです。特に塩焼きにしたときの内臓がたまりませんワン。アンキモのような、蟹味噌のような、もしくはフォアグラのような(言い過ぎ・・・)まったりとした味は、食べないで捨てている人が信じられませんワン。ところがです。サンマはすくい上げられる時、はがれ落ちた鱗を食べてしまうんですね。だから内臓に鱗が溜まっています。これが内臓を食べた時、口の中にニチャニチャ張り付いて、突然不快になるんです。思わずぺっと吐き出すのですが、奥様はこれをやりません。

思い切って尋ねてみると、丁寧にお腹を割って内臓を解体していくと鱗は一カ所に溜まっているから、これを箸で一気にとり去ればいいそうです。ちなみに奥様は、骨の入り方にも造形が深く、上手に小骨も除去しているようです。

 ちなみに、信じてもらえないかもしれませんが、こなつは箸が上手に使えます。肉球を上手く使えば出来ますワン。犬食いなんてしませんしません。

 しかし奥様は何事も合理的に考える人で、ひょっとして株式投資も上手くいくかもしれませんワン。

 ただ奥様は、含み益は確定しなけりゃ利益じゃないって言うんですワン。キャイーン(涙)!!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

奥様に一票

こんにちは。
奥様のご意見に一票投じさせていただきます。
確定してはじめて利益だと僕も思います。

Re:サンマ・・・(12/10)

あら・・
この間うちの父がさんまを食べながら
「昔はね~~さんまを食べると必ず内臓に鱗があったんだけどね・・・最近のさんまはないんだよね・・どうしてかねぇぇ。何か漁の仕方がかわったのかな?」と言っていました。

魚の内臓なんて食べた事ない私には!!!??でした~~。

Re:奥様に一票(12/10)

investor7さん

 こなつは確定しなくても同じ利益だと思っているんですよ~。投資とは今ある資産をより魅力的な資産に交換するプロセスという下りを本で読んで、なるほどと膝を叩きました。
  

Re[1]:サンマ・・・(12/10)

mi☆caさん

 高級なサンマは鱗を飲み込まないっていう話です。手荒な漁でとられたサンマは、鱗を飲み込むんですって。
 ところでコロンビアでもサンマ食べられるんですか?
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
