

ココナツ写真更新しました♪

 本日ご主人様は、一泊旅行へ出かけます。いいねえ暢気で。

こなつは子育てが忙しいので、株は放置ですワン。
ココナツは1日10%ぐらい体重が増えてます。複利効果でどうなっちゃうんだろ?

パフォーマンスではぶっちぎりで一位ですワン


 ちょっとだけ株の話。

1.ナンピン買い

 株価が買値を下回った時、買い付け単価を引き下げる目的で買い増すこと。この場合、自分の間違いを認めたくないための一時しのぎになることが多く、結果含み損を拡大してしまう。

2.予算を超えた買い増し

 株価が買値を下回り、あまりの安さに目がくらみ、おもわず犬踊りしながら予算を超えるのを覚悟の上で買い増す事。資産株では有効な手段になることが多い。バフェットは成長株でも平然と行う。


 やってる事は同じようですが、意味合いは全然違います。この決定的な違いは、含み損が出たとき、これはチャンスだと喜べるか、どこまで下がるんだよと不安一杯になるかでわかります。

 含み損で少しでも気が滅入るなら、買い増しはしてはいけません。


注意:自分自身へ諭すための語りですワン。



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ココナツ写真更新しました♪(12/05)

ほんとだ!大きくなってる!!
ココナツの写真更新を楽しみに通っているので、違いが判る(笑
毎回、「ココナツ可愛い~~~」ばかりのコメントではこなつさんも迷惑では?と思いながらも今日も書いて帰ります。(爆

Re:ココナツ写真更新しました♪(12/05)

こなつさん こんにちは
投資のことを書かない、投資ブログをやってるbouzと申します。

毎日、ココナツちゃん写真で見ただけで成長がはっきり分かりますね。 楽しみにしています。

ナッキーさんのこと…

こんばんは、こなつさん。

ナッキーさんも東証一部銘柄なのに、全然上がりませんねぇ。こなつさんの言うように、ここで買い増ししたくなりますが、じっと我慢です。ウェイト重いしw これ以上下がらない保証なんて、どこにもありませんしね。

ココナツちゃん、すくすく健やかに成長中ですね。寒いですから、あったかくして下さいね。では♪

Re[1]:ココナツ写真更新しました♪(12/05)

宮木 京子さん

普通、2週間で2倍だそうですが、ココナツは1週間で2倍になってます。やっぱりおっぱい競争率が低いからでしょうか。飲みまくってます。

Re[1]:ココナツ写真更新しました♪(12/05)

bouz3907さん

 凄いかわいい写真が撮れたので
またアップしますね。かわいくて狂いそう!!!

Re:ナッキーさんのこと…(12/05)

シェリーヌ♂さん

 ナックは本業が順調すぎるくらい順調ですから何も心配してません。クリスタルクララも旨いですよ~。株主なら是非一度飲んでみてください。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
