スポンサーサイト


フルインベストメント

こんな相場の過熱している時に、フルインベストメントになってしまったこなつですワン。キャイーン(涙)!!!。

 フルインベストメントになって気がつきましたが、もう買える資金がありませんので、日々の株価が気にならなくなりました。安くなった銘柄を、買うチャンスを伺っていると、どうしても近視眼的になりがちです。もはやなるようになれって心境ですワン。

 だってベイビーちゃんが産まれるんですもの♪株どころじゃないワン。

 実はdsan2000さんの話を聞いて、フルインベストメントで暴落を耐えようという気になりました。つまり昨年春の暴落は、暴落前に暴落分以上値を上げていたそうで、下手にタイミングを取るべきでないという話は、こなつのタイミングへのこだわりを一蹴してくれました。dsan2000さん、感謝しますワン♪

 それから30%程度の利益なんて、微々たるものだと思えてきました。短期売買の目安がこのぐらいの利幅だと思いますが、長期投資でいえばゴミみたいなものですワン。
 こなつは大化けを狙いますワン。

 今後ブログの更新より、株の勉強を優先させたいので、ブログ更新が滞るかもしれません。

 そうそう山本潤さんって東京理科大学出身なんですね~

 御主人様が犬踊りしてましたワン♪(やめなさいってば!)


 追加

ロイズのポテトチップスをチョコレートで包んだのを食べたら、不思議なマッチングにもうメロメロ。toroiさんの教えてあげなくちゃ。
http://www.e-royce.com/index.jsp





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こなつさん頑張ってくださいね^^;

 私はちょっぴりへっぴり腰です。なぜって自分がカンカンの強気だから^^;。

 山本潤さんは島根大学の哲学科出身でジャズピアニストを目指していました。クレイフィンレイ(投資ブティック 世界中の企業の年金資金などを預かり1兆円規模で世界中に投資している会社)でアナリストをしながら理科大の夜学で学び、いまはコロンビア大学の大学院でも学んでいます。すごい努力家です。億の近道の大原部長(山本さんの元のペンネーム)の投資技法のところに山本さんのすさまじい勉強方法がでています。ぜひ覗いてみてください^^;

http://www.iforum.jp/okuchika/

の左下の方に株式投資技法という入り口がありそこに入るといろいろなことが書いてあります。その勉強への頑張りには頭が下がります。

Re:フルインベストメント(11/27)

こなつさん、こんにちは!
私も常にフルインベストメントで暴落に耐えようと思っています。
私は、バリュー株(特に資産バリュー株)が、市場暴落時にどのくらい強いのかを経験してみたいと思っているので、不謹慎ですが、少し暴落をワクワクした気持ちで待っているんですよ。

Re:こなつさん頑張ってくださいね^^;(11/27)

toms2121さん

ジャズピアニストを目指していたんですか~。
凄い才能のあるかたですね。御紹介を見てきました。勉強になります。有り難う御座いました。

 今読んでいる山本さんの本は、今まで読んだ投資本のなかで一番実践的で、とても異彩を放っています。うれしくて犬踊りしています。大切に読んでいきたいと思います。ただ3回ぐらい読まないと頭に入りそうにありません(笑)

!!!

>ロイズのポテトチップスをチョコレートで包んだのを食べたら、不思議なマッチングにもうメロメロ。

ポテトチップスにチョコ!?
不思議な味なんでしょうね。
美味しいのかな?

Re:フルインベストメント(11/27)

>ロイズのポテトチップスをチョコレートで包んだのを食べたら、不思議なマッチングにもうメロメロ。

私もこの間食べました。不思議ですよね。うーん不思議。甘いのにしょっぱい^^

Re: フルインベストメント

aikenagaと申します。いつも楽しみにROMしております。

唐突ですが、山本潤さんの著書では「インベストメント―米系バイサイド・アナリストの投資哲学と投資技法」(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4590011220/)をこなつさんに推薦したいです。フィッシャーの「超」成長株投資に通じるところがあります。

……とか何とか言いつつ、そんな理由は実はどうでもよくて、投資本を読んで生まれて初めて「心の底から涙を流した」という、貴重な体験からです。

Re:!!!(11/27)

toroi08さん

おいしいチョコレートに包まれたポテトチップスが、ちゃんと塩味きいてるんですよ。不思議な味ですが、くせになりそう。

Re[1]:フルインベストメント(11/27)

いさま~さん

 暴落が楽しみだなんて、将来大物になれますね~。後は耐えるのみと思っていたら、本日も強い相場です。不思議。ほんとに神のみぞ知るです。

Re[1]:フルインベストメント(11/27)

tagayuさん

 食べられましたか。ほんとに不思議な味ですよね。ただはまる人とはまらない人に別れるかもしれません。

Re[1]: フルインベストメント(11/27)

aikenagaさん
 
情報ありがとうございました。山本さんは、なにかひと味違う視点をもったかたのようですね。

 早速発注しました。有り難うございます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
