スポンサーサイト


ナルシストバトン

石川さんからナルシスバトンをいただきましたワン♪。
4人に回せっていうのは、偏屈な犬なのでちょっと遠慮します(笑)


1.好きなパーツはどこ?

 肉球。

2.好きな性格は?

 誰にでも尻尾振らないとこ。あ、尻尾無かった・・・キャイーン(涙)!

3.ちょっと変わってるとこは?

 2足歩行出来ることと、人間語が話せるとこ。読み書きできるとこ

4.自分を何かに例えるなら?

 草食獣でしょうね。山羊さん。羊よりも気高いから。

5.自分が異性だったら、好きになりますか?

 なりません。意志薄弱なんだもん。

6.変えたいところは?

 原理原則を守れるようになりたいワン。

7.最近の褒めてあげたい自分は?

 ブログを基本的に毎日書いているとこ。

8.自分の事好きですか?

 好きです。基本的にポジティブに生きてますワン♪


 さて株の話です。dsan2000さんのPFを眺めたあと、自分のPFを眺めると明らかな違いがあることに気がつきましたワン。dsan2000さんの投資先は、株価上昇のカタリストのある銘柄が多いように思います。上方修正出そうなところ、月次で既存店が好調なところって感じですワン。
 こなつは、割安で安定した需要があるところを好んで投資しています。カタリストはあまり重視していません。強いて言えば、社長が大株主、自社株買いをしていると言った点ぐらいでしょうか?

 長期で株主になりたいって言ってますが、月次発表のない銘柄が多く、上方修正や下方修正を事前に察知できません。ナックや星医療酸器の下方修正を察知する術はありませんワン。うーーーん、やっぱりdsan2000さんは偉大ですワン。

 こなつファンドも、月次発表がある銘柄割合を増やしたほうが良いとおもいました。

 
追加

 ははは、こなつが売り切った藤井産業が年初来高値更新してますわ~。キャイーン(涙)!!!

つくづく売買タイミングが悪いですワン。東北パイオニアも爆上げ!
 

 








 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナルシスバトン受け取っていただきありがとうございました^^;

 東京カソードではパイオニア以上に厳しいストップ安2連発をくらいました^^;。懲りずに、バランスシートが複雑な三菱商事をやけ買いしています。資源株とうて面白いと思っています、得意のギャンブルです^^;金も本日50円高。これだけでも楽しめそうです。

Re:爆上げ!? そんなぁ…

こんばんは、こなつさん。

手放して縁を切ってしまうのは、寂しい事ですね。まして「イケルんじゃないか?」と思って買ったのに、あまり上がらない(or下がっていく)ので売ってしまうのは…どうでしょうねぇ? まあ、私もシチエを薄利で手放したので、他人のことは言えませんが。

そうそう。今日、ナック買いましたよ。下がったら、買い増しするつもりです♪ では、また~。

Re:ナルシスバトン受け取っていただきありがとうございました^^;(11/17)

toms2121さん

石川さんの精神力には、いつも感心させられます。成功する投資家って、やっぱりひと味違います。是非見習いたいと思ってます。

Re[1]:爆上げ!? そんなぁ…(11/17)

シェリーヌ♂さん

 やっぱり持っていて楽しみな株が良いです。
ナックには相当期待しています。タマホームとタマキューホームで全国制覇してもらいましょう。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
