スポンサーサイト


テクニカル・マンセー

御主人様は、中古のノートパソコンを買いましたが、パソコンの知識に乏しくて設定に四苦八苦してますワン。自分の無知を知る事こそ大事だと思いますワン。中古ノートパソコンは、HDがフォーマットかけられてますから、機種固有のドライバは自力でダウンロードしなくてはいけません。

御主人様にそんな能力あるわけないじゃないですか~。

 ただ単に安い(セレロン700、HD20G、M128、CD-ROMで24000円)と思って買ったそうですが、買うなら自分の理解できるものを買わなくちゃねえ~。

 え?サンライフをお前は理解してるのか?ですって?

 ごめんなさい~!勉強不足でした。キャイーン(涙)!!!

 ここは互助会の前払い金の使われ方、その法的規制、そして葬儀ビジネスの今後の展望等、定性分析をしっかりやっておかないと、いつ足下すくわれるかわかりませんワン。
 くれぐれも定量面だけで買ってはいけません(涙)。キャイーン!
 
 最近、昔読んだテクニカルの本を読み返しているのですが、なんとも面白いです。テクニカル投資で失敗する人と成功する人の境界線みたいなところを、簡単に説明していて、面白いですワン。特に強く主張しているのは、トレンドの有無を認識することだそうで、こなつは買い付けにストキャスティクスとボリンジャーバンドを使っていますが、使い方を間違っていました。やっぱり中途半端にチャートを使うなっていう意見には賛同しますし、

 ちゃんと勉強して使うのは問題ないワン♪

とおもいました。

ストキャスティクスで0%に近ければ買いだって単純に考えている人いませんか?


追加

 サンライフは勉強不足なので、一旦撤退しました。もう少し定性面を研究してからトライしたいと思います。少し慎重さが欠けてきたように思いますワン。焦らない焦らない・・・。




 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:テクニカル・マンセー(11/10)

ストキャスティクスとボリンジャーバンドってなんでちゅか??何かの指標でちゅか??

Re[1]:テクニカル・マンセー(11/10)

☆Rion☆さん

逆張りテクニカリル派が使う有名なチャートですが、Rionちゃんは天才的勘が鈍ってしまいますから使わないほうが絶対良いですワン。

 

サン・ライフ撤退!

こんばんは、こなつさん。

サン・ライフ撤退ですか。では、平安レイを…え、しつこい? だって中間も良かったし、いかがですか? なんだか急に賑やかに~みなさんの話題になって、うれしくてしょうがないです。えへへ♪ では、また~♪

おっしゃるとおり

たしかに互助会って良く分からないですよね。
不透明な会計処理を行っている会社もあるみたいですし。
思わぬ所で足をすくわれたくありません。

Re:テクニカル・マンセー(11/10)

こんばんは!
こなつさんは、テクニカルも勉強しているのですか?
私は全くチャートはわかりません。
バリュー投資の場合でもテクニカルを併用した方がよいと何かの本で読んだような気がしますが・・・

Re:サン・ライフ撤退!(11/10)

シェリーヌ♂さん

 サンライフを撤退して、平安レイへいけませんよ~。もう少し葬儀業界を勉強しなくちゃね。

Re:おっしゃるとおり(11/10)

裏目兄さんさん

 そうそう、少し特殊な業界で、定量面でけで買ってはいけないとおもいました。

Re[1]:テクニカル・マンセー(11/10)

いさま~さん

 少なくとも買い付けタイミングを計るのは有効かもしれません。ただ、買いそびれるリスクも背負い込みますが・・・。
 売り時は、算出してた適正価格で良いとおもうのですが、株価急騰は適正価格を超えていくものですから、超えてから先は、テクニカル売りも有効かなと思ってます。
 長期でどっしり構えていれば、テクニカルなんて無用ですが、大多数の人はテクニカルチャートを見ているんですから、無視するのももったいないかなと考えています。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
