スポンサーサイト


亜細亜証券印刷の売り時

 御主人様はDVDプレイヤーをお買いになりました。小躍りしてます。今度のDVDは随分安っぽくい外装ですが、中身は改造してあるんだって。改造はいけないんだワンって言ったら、メーカー公認の改造で、メーカーが改造を手伝っているから合法なんだって。 

 だったらメーカーが改造モデルを自社ブランドで発売しろワン! 

って言ったら、こんなチープは外装では、この値段で買う人はいないんだって。

 いわゆる隠れ資産をたんまり持っている業績がしょぼい資産株みたいなものかな?


 さて角山さんの2作目の本が届きました。早速読んでますが、いろいろアイデアを頂きました。特に最近気にしていた本当に儲かる企業の仕組みについて、いろいろ考えさせられましたワン。そういった観点で持ち株を見直したいと思いますワン。

 亜細亜証券印刷の売り時なんですが、じつはこなつは既に2/3ほど売却しています。

理論株価が
ドラゴン式1856円
ZAI理論株価1687円
DCF法1700円(保守的)

となっており、1800円前後まで買われた今、割安感はないと思うのですよ。成長性のある事業なら、多少割高になってもホールドでかまわないんですが、ここは証券市況に左右されますように、どこまでも成長するものではないと思ってます。

ところがEV/EBITDAは1800円でも1.3(ちょっとデータ古いかも・・)

 全然割安じゃん!!!

 皆さま、ご意見お待ちしてます。


 損切りは早く、利食いはゆっくりというは難しいですワン。

シェリーヌさんの利食いテクニックはみならいたいと思いますワン。

追加

 本日東北パイオニアの撤退を完了しました。損切りは早く、利食いはゆっくりの逆を地でいってますワン。キャイーン(涙)!!!


追加

 角山さんの本に亜細亜証券印刷のEV/EBITDA倍率が5.5倍って出ていました(汗)。なにかとんでもない計算違いをしているようです。後日改めて計算してみます。 

 売りだな・・・。
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

愛犬こなつのバリュー株式投資 様

はじめまして。
ランキングサイトを立ち上げました。

こちらにご参加頂ければと思いトラックバックしました。
まだ登録がない為、今が狙い目です。
宜しくお願い致します。

http://r-af.com/?tn

こなつちゃん、愛しいです。

Re:愛犬こなつのバリュー株式投資 様(11/02)

r-af管理人さん

 正直あまり目立ちたくないので、ランキングには参加する気がないんですよ。投資の事を真剣に考えている仲間だけを増やせていけたならと考えて居ます。

Re:亜細亜証券印刷の売り時(11/02)

こんばんは、こなつさん♪
亜細証さんは、私も半分手放しました。残りは、まだしばらく持っているつもりです。

>シェリーヌさんの利食いテクニックはみならいたいと思いますワン。

いやぁ、私みたいな不勉強なヤツだと、売り時がわからないだけですよ。
急に私の名前が出て来たので、ビックリしましたw
では、また~♪

Re[1]:亜細亜証券印刷の売り時(11/02)

シェリーヌ♂さん

 シェリーヌさんはいつも利食いはゆっくりですよね。常日頃から、これは見習わなければと思ってました。含み益で心が揺れないってことですから、合理的投資行動が出来ているのすね。勉強勉強。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
