スポンサーサイト


ゼネパカの配当

ゼネラルパッカーから配当が届きました。全社員が一生懸命働いて稼いだ利益の一部をこなつにくれると言うのか・・・。おお、株主冥利に尽きるワン。ありがたやありがたや。
 大事に使わせて頂きます。合掌。

  事業報告書を読むと、海外販売強化をうたっているところがいいですねえ~。
かゆいところに手が届く繊細な機械は、アメリカ人には絶対出来ません。是非売りまくってください。


 さて中間決算が出始めましたワン。

 亜細亜証券印刷

売上げ 7.1%増
営業利益25.4%増
経常利益29.2%増

と好決算でした。コスト削減と受注量増加だそうですワン。ここは消費者独占企業であり、キャッシュリッチな超低EV/EBITDA企業なので、安心して見ていられます。社名がやぼったいのもGOODです。

 買い増しておいて良かったワン♪

 株式投資を始めたばかりのみなさんへ

リンチも言ってますが「やぼったい社名」だからこそ割安に放置されているんですよ~。
それから退屈な業務もGOODです。カネソウの「マンホールの蓋の製造」なんて痺れちゃいますワン。


 次にアシックス商事の中間決算

売上げ ▲6.1%
営業利益▲29.1%
経常利益▲24.4%

 対照的に悪い決算ですが、会社予想とほぼ一致しています。こなつは前回の1Q決算であわくって売却してしまったという苦い記憶があるので、気になる銘柄です。ちゃんとわかっている人は、ホールドしていました(汗)。

 今期は下期が有望なんでしょうかねえ・・・ 

 まあ、会社の予想通りのようですから、変化なし。ここは大人のホルダーばかりですから株価への影響も少ないでしょうね。タワーも買ってますし・・・。

予言

 こなつがサンエーを売り切りましたので、摩訶不思議な投資法効果により本日のサンエーは爆上げになります。

余談ですが
 Rionちゃんが売り切ると、株価は天井を打ったと判断して良いでしょう。

追加
 
 何かと話題にしている藤井産業ですが、いつ買ったのかなにげに見てみたら、今年の5月2日に501円で取得しています。来月の2日がくると6ヶ月保有となります。気持ち的には1年ぐらいホールドしているような気がするのですが、意外と短いですね~。
 買ってから株価は微動だにしないような印象ですが、それでも含み益6.59%なんですね。半年で6.59%ならそんなに悪い投資ではないですワン。意外です。

追加2

 本日も新興市場は活況ですワン。なんか資金が一気に流れ込んで来たって感じです。こなつファンドも前日比1.04%と大幅高。セコム上信越が来ました~!

 

 







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ゼネパカの配当(10/28)

ゼネパカの配当ぼくのところまだ来てないでちゅ・・・
アシックス商事は、見た目の悪さに狼狽売りでも出ないかなぁと期待ちてまちたが、賢明な投資家ちゃまが多いようであまり動いてないでちゅね。

Re[1]:ゼネパカの配当(10/28)

☆Rion☆さん

 今日あたり届いて居るんじゃないですか。
社長が替わっていました・・・。もう完全放置。

 アシックス商事のホルダーは大人ですよね。こなつは追い出されて当然だワン。

Re:

セコム上信越、そろそろ売り出し前の価格まで戻る
ことを期待しています。
セコムテクノサービスもだいぶ上昇したみたいですし、
セコム3兄弟は好調そうですね。

Re[1]:(10/28)

bluebonnet7385さん

 警備ビジネスは長期でみれば需要大です。
期待しています。

セコム上信越

おめでとう、こなつさん! 最高値、前日比+100って、すごいですね。う、うらやまし……じゃなくて、めでたいめでたい。
セコムといえば、新しいTVCMいいですね。赤ちゃんが、世の中を嘆いてガッカリするやつ♪ りおん君を思い出しましたよ。では、また~。

Re:ゼネパカの配当(10/28)

これは悠長なこといってられませんね。
早いとこ買い戻さないといけないなあ。

Re:セコム上信越(10/28)

シェリーヌ♂さん

CMまだ見てませんが、ブランドイメージ出ますよね。セコムは買い増しすべきだったかも

Re[1]:ゼネパカの配当(10/28)

まさま2004さん

 大丈夫ですよ。いつものボックスだと思います。

ネットネット株はいいと思いますか?

ネットネット株は理由があるから割安に放置されています。ネットネット株はROEも低いし、私はROE重視の収益バリュー投資のいわゆる成長株投資をしています。

全然関係ないですが

ゼネラルパッカー、どこかで聞いたことある
と思ったら、

遠い昔?!
お菓子工場でバイトしてたときに、
ココア詰めのオペレーターとして
使用経験があります(笑)
愛称?!「ゼネラル」と呼んでましたね。
すごいスピードで袋詰めされていくんですが、
途中空の袋に空気を送り込んで膨らませたりして
意外と人間的?!な機械でした。
青春の一ページですが、人生の中では挫折を
味わってる辛い期間でもありました。
甘くてせつない記憶、、、。

投資先として検討してみましょうかね(^^

Re:ネットネット株はいいと思いますか?(10/28)

windyさん

成長株投資は、業績悪化で叩き売られますから、初心者には向いていません。ネットネット株は、グレアム先生が、出来るだけ損をしないでリターンを上げる方法として提案した方法ですので、それなりに有効だと思ってます。
 でもいづれは高ROEの成長株やりたいですね~。

Re:全然関係ないですが(10/28)

みつばちさん

 凄い!!!。現物を使用した経験があるなんて・・・。使用レポート参考になりました。有り難う御座います。

初回から銀行振り込みにして欲しいです

郵便局にいくの面倒だし、外国証券とか銀行振り込みだけだから起業の仕掛け的にはできないはずがないのにナゼ?
そのほが株持ち・企業も安全・確実・お安い!なのにナゼ?
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
