スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週足チャート投資法

 長期投資の神髄とは、経営者に全てを任せ、会社の大化けを狙うものだとstareyesさんに教えて頂きました。

 それって本物の株主になれって事じゃん!

 そうなんです、本来的な投資の原点に帰れって事だと思います。竹田和平さんもokenzumoさん(雑誌みました。優しそうなお顔)も本物の株主ですよね。金は出すけど口はださん、そのかわり一生懸命働けっていう心構え。そして多少の業績のぶれは目をつぶるから、長期的には大きく成長してくれよってこと。

 何でもかんでも長期保有すれば良いってものじゃないのはわかっています。こなつが言いたいのは、この長期的視点があれば、メンタルコントロールが容易にできるってことです。初心者はメンタル面が弱いです。

 またテクニカルチャートをご覧になった方はわかると思いますが、日足チャートでは下落トレンド発生でも、週足チャートになると単なる調整にすぎないんですね。

長期投資とは週足でチャート見ているような投資法だと思います。10年後のリターンを最大にする視点で、実はとても合理的な方法だと思います。</b>

 要するに日足チャートを使うか、週足チャートを使うかの違いですワン♪

念のため

 *テクニカル投資の話ではありません。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同感、かな?

ちょっとニュアンスは違いますが、長期的視点の重要性は大賛成です。
よろしければこちらをご覧頂ければと思います。
http://investor7.cocolog-nifty.com/investor7/2005/10/post_c6bc.html
でも。早く銭こ欲しいのもまた事実。。。。。。

Re:同感、かな?(10/23)

investor7さん

 さっそく読ませて頂きました。もっと腰の据わった中長期の資金が必要ですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。