スポンサーサイト


丸誠買いました。

先日奥様ファンドで丸誠を買ったのですが、丸誠は急落してます。ここは犬踊りしながら、こなつファンドに組み入れることにしました。

 実はずっと日本空調サービスを買おうか検討していました。ビルメンテナンスの同業者比較もしてみたのですが、日本空調サービスのほうが丸誠にくらべてPERが低く、営業利益率も高いのです。周りが丸誠に注目している時に、日本空調サービスに目を付けるなんて、なんて渋い犬だと自画自賛していたのですが、ここは財務が少し弱いんです。そこだけがウイークポイント。

 一方丸誠の財務は盤石です。こなつの大好きな1株当たりのキャッシュも豊富で、真のPER比較では丸誠かなあ・・・。やっぱり丸誠のほうが安いですワン。

 とにかく現金同等物ー総負債>0というのはポイント高いです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:丸誠買いました。(10/13)

 はじめまして。いつも拝見しています。偶然です!僕も今日、813円で700株、814円で500株買いました。こなつさんも同じ日に買っていたとは心強いです(いまいち株価の上昇には自信無く買ったもので)。こなつさんは、ぼくの投資関連ブログのお気に入りのトップです。更新楽しみにしています。ではでは。

Re:丸誠買いました。(10/13)

こなつさん

随分お久しぶりです、KENです。

偶然ですが私も今日、丸誠の指し値がヒットしていました。最近買収した「住環境ジャパン」が気になりますが、いまの水準なら犬踊りしながら買っておきたいところですよね(笑)。

ところで1つお願いがあります。
RIONさんのブログに、遅ればせながら相互リンクさせて頂きました。リンクの報告をしたいのですが、RIONさんのブログは楽天ユーザー以外は書き込みもメッセージも送れないようです。

「KENがリンクの報告をしたいと言っていた。」あと、「RIONさんのパクリ元ランキング1位のようで光栄です(笑)、と言っていた」とRIONさんのブログでお伝え願えませんか?

よろしくお願いいたします。

KEN

はじめまして。

はじめまして。investor7です。貧乏サラリーマン投資家です。僕は丸誠も日本空調サービスも持っています。エッヘン。
また、お気が向かれましたら僕のブログにも遊びに来てください。
http://investor7.cocolog-nifty.com/investor7/

ニスカも

先ほどコメントさせていただいたinvestor7ですが、日記をめくっていて少し笑ってしまいました。
僕は、ニスカも持っています。では。

Re[1]:丸誠買いました。(10/13)

無名の投資家さん

初めまして。コメント有り難う御座います。
丸誠を前回売却した理由は、ロックアップ解除で株価は軟調に推移するという勝手な思いこみからでした。株価の推移は予想できませんね。
 

Re[1]:丸誠買いました。(10/13)

KENさん

 お久しぶりです。と言ってもKENさんのブログは欠かさず見てます。奥様も素敵な方なんでしょうね。

 KENさんにリンクされる事は、とても励みになります。Rionちゃんが喜ぶと思います。さっそく連絡しておきました。

 

Re:ニスカも(10/13)

investor7さん

初めまして。コメント有り難う御座います。
日本空調サービスも魅力的ですが、ビルメンテナンス2社保有になってしまうので、とりあえず丸誠を買いました。

 ニスカもお持ちですか~。長期保有で大化けしそうですよね。投資したくて仕方ないのですが、ハイテクは基本的に外しています。

Re:丸誠買いました。(10/13)

こなつ様
僕のブログへのご訪問、ありがとうございます。
同一業種への投資を避けるこなつ様のご懸念は良くわかります。僕は逆でして、先に日本空調サービスを買い、同一業種であることもありしばらく丸誠を見送っていましたが、ポートフォリオ銘柄数が増えてきたので丸誠も追加したわけです。
ニスカは長期保有を考えています。ニスカの株価はなかなか上がってはくれません(笑)。

Re:丸誠買いました。(10/13)

こなつ様
僕のブログへのご訪問、ありがとうございます。
同一業種への投資を避けるこなつ様のご懸念は良くわかります。僕は逆でして、先に日本空調サービスを買い、同一業種であることもありしばらく丸誠を見送っていましたが、ポートフォリオ銘柄数が増えてきたので丸誠も追加したわけです。
ニスカは長期保有を考えています。ニスカの株価はなかなか上がってはくれません(笑)。

Re[2]:丸誠買いました。(10/13)

こなつさん

こんばんは、KENです。

> と言ってもKENさんのブログは欠かさず見てます。奥様も素敵な方なんでしょうね。

あのコラムは書いたあと、ちょっと照れくさくなったので、無理やり次のコラムを書いて、沈めました(笑)。


> KENさんにリンクされる事は、とても励みになります。Rionちゃんが喜ぶと思います。さっそく連絡しておきました。

ありがとうございました。助かりました。

KEN
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
