スポンサーサイト


賢明なる投資家

最近食欲が凄んだワン♪。散歩の後、ドックフードを1皿ペロリと食べてしまいます。普段は目の前にお皿を置かれても、知らん顔しているので、御主人様も驚いています。

 みなさん、なんでだかわかります?

それは
 
お腹に赤ちゃんがいるかもしれないからだワン♪

ウッフ~ン♪


 私の彼は、野良犬。一夜限りの過ち。キャイーン

 奥様が号泣されています・・・哀れ


さてオニールの成長株発掘法の話をします。

 この本には、テクニカル投資のエッセンスが濃縮されていますワン。特に凄いのは、投資で大切なのは、相場が天井を打ったのかどうかの判断だそうです。これだけの判断で相場の50%が決まるそうです。

 相場が天井を打ったかどうかの考察が凄く、いろいろな兆候を指摘してます。そして繰り返し、割安株投資を批判しています(怒)。

 成長株投資こそ素晴らしいって言って居るんですが、成長株投資においては、リスク管理が最重要で、含み損8%での損切りを推奨しています。良い株に投資するなら、8%以上下落することは無いそうです。

 とにかく知っておいて損はないエッセンスが満載でどのページも目が離せないのですが、バリュー投資をするにおいて、毒にもなるので、読むのをやめました。

 テクニカル投資をする人には、バイブルになると思います。

割安株を批判されてもめげません。こなつは
 
 誰がなんと言っても

 バリュー投資

 だって、それが賢明なる投資家なんだもん!

キャイーン(涙)!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:賢明なる投資家(10/08)

テクニカルヽ(´ー`)ノマンセー

ウッフ~ン♪

こなつさん・・・・
ついこの間まで赤ちゃんで1歳のお誕生日を迎えたばかりだと思っていたのに・・・・。

ヤンママですか?

あら?

ウッフ~ン?
だれとでも寝る軽い犬だったのね!
ふん!

Re[1]:賢明なる投資家(10/08)

Red1975さん
>テクニカルヽ(´ー`)ノマンセー
-----

 朝鮮語ね?最初意味わからなかったワン。

Re:ウッフ~ン♪(10/08)

mi☆caさん

 ヤンママ(笑)。確かに。
初潮を迎えて、すぐに妊娠だったら
金八先生もひっくり返りますワン。

Re:あら?(10/08)

Mt.Tetsuさん

 レイプされたんだワン。合意の上でのレイプ。
奥様が毎晩泣いています・・・。

Re:賢明なる投資家(10/08)

この本もけっこう読まれてますね。わたしも持ってますし「相場師養成講座」の方は読みました。読んだ当時はグロース投資って何?バリューって何?という状況でしたから盲目的に絶賛しそうでした。

投資を始めるに当たって初期にどんな本に影響を受けるか、どんな投資家を知るかでその後の大方が決まりますね。

私もバリュー投資からスタンスを変えることはないように思います。

Re[1]:賢明なる投資家(10/08)

まさま2004さん

 最初に読んだ本の影響って凄いですね。
こなつはバフェットの銘柄選択術を読んだ後、ピーターリンチを読んだものだから、消費者独占力の強い会社を生活の中から発見しようとしています(笑)
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
