スポンサーサイト


澤上ファンドの選定基準

昨晩、こなつの所へ雑種の雄犬が夜這いに来ました♪

いらっしゃ~い♪

 以前、御主人様が繁殖の話をしたとき、繁殖は合法的レイプだ、犬権無視だって叫びましたワン。こなつだって雄犬を選ぶ権利ぐらいありますワン。

 そこで夜中3時でしたが、イチャイチャやってましたら、物音に奥様が目を覚まし、もう大騒ぎ。

「どうする?かかっちゃったかな?」
「相手は?」
「白い雑種よ。やだなあ・・・。どうしよう」
「雑種でも犬ブームだし、もらい手はつくとおもうよ。中絶なんて出来ないしね」
「かかっちゃったかなあ・・・。どうしよう」

 奥様が泣きそうな顔で心配していました。

 で、真偽は?

 もちろん、やりましたワン。ははは。イヤ~ン♪

「愛犬こなつのバリュー投資日記」は「愛犬こなつの子育て日記」に変更になるかもしれませんワン。キャイーン(涙)!!!

さて株の話です。

リンクさせて頂いているKONさんの日記が素晴らしかったので、紹介させて頂きます。

http://blog.livedoor.jp/mk468311/

 澤上さんのインタビューについて取り上げておられます。

 澤上ファンドは、今年に入って凄まじいリターンを上げていて、ひょっとしてこなつファンドのリターンを上回っているかもしれません。うれしいやら悲しいやら。だって澤上ファンドのリターンを上回れないなら、自分で株式投資なんてしないで、全額澤上ファンド買った方がいいわけだし・・・。まあ、リターンは長期間で計らないといけませんから、なんとも言えませんが・・・。

 澤上さんの銘柄選定基準は、5年間保有出来るかどうかという、極めてシンプルなものなんですね。5年間保有できるかどうか、自分の持ち株をチェックしてみたら、やはり経営者への信頼度が大きいように思います。盤石な事業素質というのもありますが、たとえばシチエなんかは、競争の激しいゲーム業界で、大きな投資もしてますし、ある意味リスクが大きいとみてますが、素晴らしい経営理念と信頼出来る経営者がいますので、手放す気がしません。
 
 コテコテの資産株は、TOBがあるかもしれませんし、急騰時が売り時なので5年間保有という観点からはハズレますワン。

 ちなみに先日買った秘密銘柄Nは、こなつファンドで10バガー狙える唯一の銘柄と認識しています。楽しみだワン♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

交尾

いつも楽しく読ませてもらっています。
投資とは関係ないのですが
「かかる」というのはどういう意味ですか?
あと、交尾したかどうか、ご主人様方はどうやって調べるのでしょうか?ふと疑問に思ったので教えてください!!

Re:交尾(09/30)

はらさん

コメント有り難う御座います。

「かかる」は方言かもしれませんね。「交尾」のことですワン。

 交尾したかどうかは、御主人様はわからないと思います。

 だからブログで告白したんですワン。

子育て日記♪

楽しみにしてます!(笑)
さわかみファンド、いいですよね。
以前子供のために、と思って子供名義で毎月1万円、ってやってたんですけど、一旦売ってしましました。
また買ってみようと思ってるんですけど、最近は基準価格が高いからどうしようかな・・・

Re:子育て日記♪(09/30)

manama2000さん

日経平均のチャートを見れば、調整がないのは相当不自然だとわかります。澤上さんは、澤上ファンドはいつ買っても同じと言ってますが、さすがに今は買いづらいので、大きく調整したら買うといいかも。
 こなつも今度大きく調整したら、澤上ファンドを買い増しします。こなつファンドよりリターンが良さそうですから。

Re:澤上ファンドの選定基準(09/30)

本当に路線変更かと思いましたワン。
今月はさわかみファンドはすごかったでしょうね。

Re[1]:澤上ファンドの選定基準(09/30)

征野三朗さん

SGファンドも凄いんですよ。投資方針もこなつと似ていますから、SGを超えられないなら、素直にSGを買った方が良いのではって考えています。

Re[1]:交尾(09/30)

こなつ様、ありがとうございました!

私も子育てニッキ楽しみにしています!
でもこなつ様の負担が増えてしまう・・・。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
