スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽とアルコール

 dsan2000さんのブログを読んで、大型株が堅調なのはファンダメンタルの裏付けがあるからで、来年以降小型株は、どうなるかわからないそうですワン。こなつはご両親救済ファンドを小型株で作りましたが、NTTにパフォーマンスで負けるような事になれば、犬鍋ものです。最近NTTの追い上げが凄いですワン。キャイーン(涙)!!!

 とりあえず対策として、澤上ファンドの買い増しを検討しています。

 さて今日はネタ切れなので、たまには音楽の話でもしますワン。

 こなつはオーディオマニアです。いろいろ聞いてます。最近、渡辺貞夫にはまりました。ジャズっていいですワン。マイルスデイビスの「カインド・オブ・ブルー」なんて聞いた時なんかは、やっぱりバーボン飲みたいですね~。ジャズはバーボンが似合います。

 じゃあクラシックは?ってきますと、靜に余韻を楽しみたいので、ビンテージワインがいいですね。渋くて重たいやつ。ビバルディの四季だったらボジョレーヌーボーでもいいけど。

 では他のジャンルもついでに考えましょう。

 アメリカンロックは?

 バドワイザーでしょう。ロックはライトにビールですワン。


 日本の演歌は?

 日本酒以外に考えられません。演歌、港、女、日本酒。簡単過ぎます。
山形の「住吉」なんて好きですね。新潟の久保田も良い。越の初梅も好きです。

 沖縄民謡は?

 泡盛。音楽は酒を選びますね。ビギン好きですワン
ズイセンが好きです。

 J-POPは?

 缶チューハイ。大爆笑。これ以外考えられません。


  




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お薦めです。

私もジャズ初心者ですが、よく聞いています。最近のお気に入りは「ロザリオ・ジュリアーニ』です。
(アルトサックス)
お薦めなのでぜひ聞いてみてくださいね。

Re:お薦めです。(09/24)

Mr.Ryuさん

 サックスって、気持ちよいですよね~。
お薦め、今度聞いてみます。

あ、そうだ。

成長性について一つ面白いネタがあったので暇な時にでもやってみると面白いです。

前の決算の利益が1で10%利益成長している会社の株を株価20(PER=20)で買いました。

0%利益成長では回収するのに20年かかりますが、10%利益成長するこの会社では回収するのに何年かかるでしょうか?

10%利益成長しますので、1年後の利益は1.1、2年後の利益は1.331と増えます。

Re:あ、そうだ。(09/24)

Plum75さん

 11年で回収出来ました。
PERに成長性を考えた事がなかったので
面白い考察ができました♪
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。