

下落トレンドと成長株

 なにげにダスキンって消費者独占企業だなあって思いましたワン。しかもフランチャイズ展開なので、儲かっているんだろうなって思ってニンマリしていたら、非上場なんですね。キャイーン(涙)!!!上場してください・・・。

 CPが高いので、投資先を探しています。割安成長株で面白いのを見つけて只今分析中ですワン。もっとも、投資すればおそらく非公開銘柄になると思います。思い切りマイナー銘柄なもので、そういうのをこっそり仕込みたいんです

 実は割安成長株用の監視銘柄を作ろうと思ってます。

外資がマーケットから大量に資金を引き揚げて、相場が思い切り下落したら資産株を売って成長株へ乗換えようと思うからです。

 何で?

 そんな時は、資産株まで資金がまわってこないからですよ~。

 成長株は自力でカタリストを作りますから。

 増収増益こそ、下落トレンドで勝てる唯一の方法だと思います
ワン。



コメントの投稿

非公開コメント

ダスキン

(注意:ポジショントークです)ダスキンの代理店は上場していますよ(9788、ナック)。フランチャイズはやたら儲かりそうですが、代理店もそこそこ好調みたいです。

Re:ダスキン(09/23)

いうはやすしさん

フランチャイズ商売って、一番おいしいですワン。ナックもいいですよね~。

Re:下落トレンドと成長株(09/23)

ダスキンはミスタードーナッツを子会社に
しないで本体でやってるのが面白いですよね。

まあ、無駄な管理コストがかからないメリットは
ありますが、芥子の袋に「ダスキン」って書いて
あるのは、あまりいい気分じゃないです。

ここ数年行ってないなあ。

Re[1]:下落トレンドと成長株(09/23)

あ・うぃんさん

ダスキン使っているんですが、ミスタードーナツの割引券くれるんですね。最初何それ?っておもいました。

 そういえばドーナツのチェーン店ってここしかないですね。独占企業なのかな?

Re:下落トレンドと成長株(09/23)

下落トレンドでは
空売りですワン。
もしくは静観。

Re[1]:下落トレンドと成長株(09/23)

mi☆caさん

 空売りは、とても出来ませんワン。
下がれ下がれっていうのも、なにか後ろめたいしねえ~。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
