スポンサーサイト


犬踊り初披露

 藤井産業がボックス抜けました♪

犬踊り
犬踊りやります♪。

犬踊り2
は、犬踊り!

犬踊り2
よ、犬踊り!

犬踊り10連発~!!!キャイーン(祝)!

中電工の投資有価証券の詳細をみたのですが、少々勘違いしてましたワン。
内訳は投資信託47億円、株式約200億円、外国債券1000億円です。利息+配当の額がどうみても来期減額予想なので、あれ?と思い調べてみました。為替変動によって、受け取り利息が変動するようです。まあ、それでも不労所得が凄い事にはかわりありません。

一般的に言って、企業がもっている投資有価証券は、株式が主で債権は少数という経験則から、投資有価証券1247億の大部分が株式であると勝手に思いこんでいました。
 こういうのを行動ファイナンスでは、事前確率の無視、というんでしょうね。思いこみは怖いですワン。

追加

 摩訶不思議な投資法により、きょくとうが上げています(笑)。こなつが売り切ると100%株価は上がりますね。明光ネットワークのホルダーの皆さんは、期待して良いですよ~。

裏目ジジイですワン。

 ところで、バリュー株の下方修正による売却の方法ですが、成長株と違ってバリュー株の下方修正による反応は、寄りで過剰反応した値が付き、その後少し戻すようです。バリューに裏付けされた見直しが、大抵入ります。だから寄りの成り行き売りは、賢明ではないですワン。責任は持てませんが、経験上そうなる気がします。
 

追加

 okenzumoさんの回転寿司シリーズは面白いですねえ~。カッパ寿司をケチョンケチョンに切りまくっていますワン。腹抱えて笑ってますけど、こなつは株主なんだよねえ。

 こなつ的には、カッパ寿司はそんなに不味いかなあって思ってます。そりゃガッテン寿司は別格ですけど、少なくても寿司おんどよりは旨いけどねえ・・・。okenzumoさんの日記を読んでいるとカッパ寿司に未来はないですね。

 さてカッパクリエイトの本日の終値が1980円。こなつは逆指し値1950円出してます。明日あたりヒットするかも。

 逆張りのカウンター狙いなんで、ほとんどの人が悲観している今こそ、買い時ですが、買う人いないだろうね。こなつは少し買い時が早かったみたいです。同じくホルダーのdsan2000さんは、本物の逆張り投資家です。

追加

 と書いたら本家のdsan2000さんが、カッパから撤退しました。dsan2000さんも逃げ出すカッパって、凄いです。タワーがあわくって投げる訳です(笑)。こなつもほとんど含み損25%ですから、これで撤退します。逆張り投資家の孤独を十分味わう事ができて、良い経験になりました

ダメージですが、50株ですから平気です。心配なさらないでください。    




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今度は・・・

今度は動画で犬踊りをみてみたいです。。。
期待してますよ!

Re:今度は・・・(09/14)

Mt.Tetsuさん

 動きが速くて、微妙なニュアンスが伝えられないのが残念ですワン。

犬踊り

動画の配信、期待してます(笑)

Re:どうでっしゃろ(09/14)

まにまにさん

明光の賃金不払いは意外でした。クリップの不払いはさらに凄いと思いますので、ホルダーは気が気でないでしょうね。

 こなつは最近インチキや後ろめたい事をしている企業には投資しないことにしました。たとえそれが投資対象としては魅力的でも嫌です。

 尊敬できる経営者とビジネスしたいです。

Re:犬踊り(09/14)

mi☆caさん

 動画は無理だワン

Re:犬踊り初披露(09/14)

ゼネラルパッカーも驚きの上昇でした。
しばらくは動かないでいいかなという感じです。
山口さんの企業価値で出した株価ですが
今日の終値でそれを上回ってるのがあります。
悩んでしまいます。

Re:犬踊り初披露(09/14)

(^0^; アハハ…
こなつちゃん、今日は犬らしく活発な動きですね。
動きが早すぎて、よく見えませんわ。

Re:犬踊り初披露(09/14)

わ、わ、笑ってる。。。

こなつちゃん、笑ってるではないですか。
夢に出そう。

カッパ

カッパの逆バリ投資であれば、
こういうときに買いをいれとかないといけないんですよね。
私は底だ底だと思い損切り続きで惨敗しました。
でも色々と勉強になりましたよ。同業比較も行いました。
すしんどは近くになかったので投資しませんでしたが、
近くのお店を偵察にいって、くら寿司に投資しました。
結果的にはカッパの損を軽く挽回できました。

逆バリ投資よりも今の相場は順バリの方がいいですね、どうせなら。
とうか逆バリは結構技術がいるのかなと思いました。

Re[1]:犬踊り初披露(09/14)

まさま2004さん

 売り基準は難しいですよね。DCF法もやってみるといいですよ。微妙の違いますから。

Re[1]:犬踊り初披露(09/14)

征野三朗さん

 2足歩行で人間らしくみえませんか?

Re[1]:犬踊り初披露(09/14)

あ・うぃんさん

 うれしくて、満面の笑顔ですワン

Re:カッパ(09/14)

hiroさん

 最近はカッパに関わった人は、みんなやられてますね。カッパは倒産するんでしょうかねえ。

 倒産しないなら、どこかで業績回復すると思いますので、じっと保留もありなんですがねえ。

 孤独をたっぷり味わったので、損失は安いものです。

Re:京進

今日も気配が高くて驚いてます。
例の5分で算出すると計算がおかしいのか
出た株価をもう超えちゃってるんですよ。
四季報買って見てみます。
コメントありがとうございます。

Re[1]:京進(09/14)

まさま2004さん

成長株はDCF法が良いと思います。ドラゴン式は業績の安定した企業用だと思います。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
