スポンサーサイト


ウンコ掴んだ

昨日、夕方御主人様と散歩に行きました。いつものようにウンコかまして、それを御主人様が拾うために、散歩袋のなかにあるビニール袋を取り出そうとしたら、朝のウンコが捨ててなくて御主人様は素手でウンコ掴んだんですワン。いっひっひ。1回で2度かましましたわ~。

 御主人様は泣き顔で田んぼの水路で手を洗ってましたが、臭いが取れず、指をこなつに差し出すものだから、こなつは猛ダッシュで御主人様の回りを3回転しました。もうおかしくておかしくて。

 さて持ち株のセコム上信越が、株の売り出しで株価が急落しています。株価下落は資産(持ち株)の魅力度が増すわけですから、それはそれでうれしいものです(ほんとかよ?)。しかしここまで売り込まれるとは思いませんでした。まあ、オオゼキの株売りだしを経験しているおかげで冷静にいられますワン。

 それと亜細亜証券印刷も随分下げましたね。こっちは定量面的にも割安ですし、角山さんがブリッジ型企業だとおっしゃってますように、定性面も抜群なので、買い増しを検討しています。

 総じて、株価が下がったから売るっていうことはないです。株価が上がって、資産としての魅力度が減った場合のみ売却です。それから投資ストーリーが壊れた時かな?


 投資とは、常に魅力度(バリュー)のある資産を保有し続けることですから。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ウンコ掴んだ(09/04)

実家の近所でバイクでのひったくりが流行っていたころ
うちの母も犬の散歩中にひったくりにあったのだけど・・・
犬のウンコの入っていたビニール袋
ひったくって持っていったんですって。
うっひっひ。
犬様をなめちゃいけましぇんね。

Re[1]:ウンコ掴んだ(09/04)

mi☆caさん

ははは。大爆笑!犯人さぞかし腹立ったでしょうね

亜細証君

こなつさん、こんばんは。

亜細証、買い増しですか。……私は、こなつさんが買った辺りで一枚手放したので、買い増しはためらってしまいます。もう一段の下げがあったら、買い増しを検討してみます。

「持株の魅力が増す」良い言葉ですね。感銘を受けました。肝に銘じておきます。では、また。

Re:亜細証君(09/04)

シェリーヌ♂さん

売値にアンカリングしていますね。定量面だけみると、まだまだ安いと思います。

過去の経験則

いきなりの質問となり申し訳ないのですが、
オオゼキの株売りだし前後はどのような変化があったのでしょう?
私はそのときはチェックしていなかったのでイメージが湧きません。

魅力が増すというのは確かに的を得ていますね!
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
