スポンサーサイト


堂々とセコセコ稼ぐ

こなつは昨日ご主人様が居間のドアを閉め忘れたのを見逃さず、そっと侵入して炬燵布団の上にウンコと小便をカマしてやりました。気持ちよかったなあ~。ペット用トイレなんて味も素っ気もないもので用なんて足せませんよ。だけどその後奥様に大変叱られました。なんでばれたんだろ?

 『賢明なる投資家への道』のKENさんは、実はアシックス商事を半分利食っていたことが判明しました。驚きました。バリュー投資家のなかでKENさんはフットワークが軽くて異質な感じがしていたのですが、キヤノンの売り切りと言いアシックス商事の利食いといい、これは完全なるバリュー投機ですね。こうやってバリュー投機で成績を残している人がいることは心強いです。こなつも堂々とセコセコ稼ぎたいと思います。ただしバリュー投機は1/3以内という足かせを外さずに。ワンワン

 よってキャッシュポジションの半分は既存銘柄の買い増しに使いたいとおもいます。
 
 皆さまが楽しいクリスマスイブを過ごされますように。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:堂々とセコセコ稼ぐ(12/24)

クリスマスイブだというのに自宅でネット中のfermat214です。笑

トレードしたいのを必死に我慢するより、厳格な金額制限を設けて投機的な事をする方が精神的にも楽そうですね。
投資とは長いお付き合いになりそうだから、できるだけ楽しんで続けた方が良いですもんね。

Re[1]:堂々とセコセコ稼ぐ(12/24)

fermat214さん

 コメント有り難うございます。バリュー投資銘柄って再評価されるまで、ボックス圏内を上げ下げしているんですよね。利食いしてもいいんじゃないかなと思います。アシックス商事なんて、夏にあれだけ上げておいて、振り出しに戻ってしまったもの。長期保有でホールドしていたひとは悔しい思いをしたんじゃないでしょうか。KENさんがちゃんと利食っているのを知って、イスから転げ落ちました。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
