スポンサーサイト


株売り出し(セコム上信越)

 セコム上信越が株の売り出しを発表しました。株の流動化を良くする事が
目的なようです。1部上場を狙っているのでしょうか?

 セキュリティ産業は、今後も堅調に伸びていくと思っていますワン。
新規参入もあり、価格競争も熾烈になっているようですが、セコム上信越
が未だに、高い利益率を保っていられるのは、セコムブランドによるところ
が大きいと思ってます。

 以前SHOEIのヘルメットを買う理由として、命を守るものだから
ドンキホーテで3800円のヘルメットを買いたくないって書きました。
 命を守るものだから、中古のヘルメットを買う人もいません。

 セコムも同じで、ホームセキュリティにおいては、家族の命と財産を
守るものなので、信頼できる会社を選びたい
。契約料が安いからと言った
理由で後発会社に乗換えたくないっていう論理が成り立つと思います。

 まさにブランド力です。まだまだホームセキュリティの事業規模は
小さいですが、今後確実に伸びていくと思ってますワン。

 オール電化住宅が当たり前になったように、ホームセキュリティが
当たり前になる日も、そう遠くないかもしれません(少し怖い・・・)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:株売り出し(セコム上信越)(08/26)

うちの実家・・・
セキュリティをかけておいて
ドアや窓が開けられるとウーウーサイレンが鳴る(通報はなし)ものを20年前にとりつけたのですけど・・・。
母が、いつも帰宅したときセキュリティ解除せずにドアを開けてしまってウーウー鳴らして・・・
そのうち全くその機能を使わなくなってしまいました(爆)

私もいずれどこの家でもセキュリティは当たり前になってくると思います。
そんなときにおもいうかぶのは・・・・
やっぱり「セコムしてますか?」のCMの影響は大きいでしょうか?


Re[1]:株売り出し(セコム上信越)(08/26)

mi☆caさん

 セコムのCM効果は絶大でしたね。
長島さん起用も大当たりでした。

 あれがソウケイだったら、ソウケイが
NO.1ブランドになっていたんでしょうね
 

Re:株売り出し(セコム上信越)(08/26)

売り出しの影響でズルズル下げてくれたらぼくも欲ちいでちゅ。

Re[1]:株売り出し(セコム上信越)(08/26)

☆Rion☆さん

お父さんが亡くなって、息子が父親の悲願だった
1部上場に燃えたのかな?優良企業ですから、そんなに
大きく下げないとは思いますが、下げるようなら
買い増してもいいかなと思ってますワン。

Re:株売り出し(セコム上信越)(08/26)

はじめまして、

セコム上信越の売り出し、少しですが申し込んでみました。ディスカウント率がやや弱気の設定のようですので、配分が有るものと期待しています。
ただ1Qがいまいちだったのがやや気掛かりです。

来年3月に1部へ上場となればいいですね。

Re[1]:株売り出し(セコム上信越)(08/26)

bluebonnet7385さん

 初めまして。書き込み有り難うございます。

売り出しのため、大きく下げてますね。セコムはセキュリティNO.1企業ですし、そのブランドに投資したつもりですから、1Qが多少悪かろうが、気にしません。それにバリュー投資開始直後に買った銘柄ですので、ずっと持っていたいです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
