スポンサーサイト


合理的行動

帰ってきました。え?どこへ行っていたかですって?

 昨日は夕方まで、理論株価に没頭していたら、頭が爆発してしまって、気晴らしにご主人様を追いかけて軽井沢まで行ってきました。え?車ないのにどうやって?

 走りましたよ、犬だもの~ 

100キロや200キロなんでもありません。羊を追いかけるのに比べたら軽い軽い。

 貸別荘に一泊しました。

 空気が良いからウンコが出る出る~。

 1日4回もかましてきました。キャイーン(涙)!


別荘で写真撮ってもらったら美人にとれたので、トップに飾りましたワン。


 さてこなつが外泊するとPFが上がるというジンクスは今回も継続中のようで、きょくとうとタナベ経営の上げで、高パフォーマンスでした。

 特にうれしかったのはタナベ経営で、含み益43%です。こなつが欲しかった1.5バガー目前だワン今まで30%を超えると、恐怖で売ってしまっていましたから、感情を抑制した合理的な行動が少しだけとれるようになったのかもしれません。

 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美人に撮れました♪

konatsuさん こんにちは♪

軽井沢でリフレッシュとは羨ましい限り♪ konatsuさんは毛並みもキレイでやっぱり美人犬ですね!!私は何気に横に流れている足がとても可愛いと思いました(笑)。

コメント感謝です!

さすがこなつさん。面白い企業を上げて頂きました。てっきり上場企業だと思ってました。
ふと部屋を見回したらキンチョールが^^

Re:合理的行動(08/15)

本日、ばぁばファンドのタナベちゃんが1.5バガーに達しまちた。
へっぽこりおんファンドは利食いちちゅぎでさっぱりなのでちゅww

美犬

美犬投資家のこなつちゃん、こんにちは。
美犬なのに「ウンコかましてやった」なんて言葉使っちゃ~いけまちぇんよ。

Re:美人に撮れました♪(08/15)

幸せな投資家さん

 よくお子様に、女座りって言われます。
足が短いので、普通の犬とはひと味違います。

Re[1]:合理的行動(08/15)

☆Rion☆さん

 なにげにばあばファンドは注目しています。
目先の値動きにとらわれない長期投資ですものね~。

Re:美犬(08/15)

mi☆caさん

 美犬投資家って、ナイスな表現ですね。
たまに使わせてもらいます。

14日の日記

もう割安ではないとされた銘柄ですが
持ち株にあったので考えちゃいました。
それらを売って、信用買い建ての手放せない玉を
現引きするのも手だろうと悩んでます。
明光、オオゼキ、シチエ・・・。
また、課題が出来ました。

いつも勉強家で努力家のkonatsuさんを本当に尊敬してます。ただでセミナーを受けてるような
毎日、講義を受けてるような
そんな感覚です。ありがたいことです。

Re:14日の日記(08/15)

まさま2004さん

>明光、オオゼキ、シチエ・・・。
>また、課題が出来ました。

理論株価からみると、割安でないですが、シチエは確かまだ低EV/EBITDAだったと思うので、その辺の判断は難しいですね。

 明光やオオゼキは利益率が高いので、割安でなくてもホールドはOKなわけですが、バリュー投資という方針で買われている場合は、違ってきますよね。
難しいです。


>毎日、講義を受けてるような
>そんな感覚です。ありがたいことです。

 まさまさんにそう言われると、穴があったら入りたいです(笑)。まさま理論素晴らしいですね。勉強になります。

Re[1]:14日の日記(08/15)

konatsu6483さん
>まさま2004さん

>>明光、オオゼキ、シチエ・・・。
>>また、課題が出来ました。

>理論株価からみると、割安でないですが、シチエは確かまだ低EV/EBITDAだったと思うので、その辺の判断は難しいですね。

> 明光やオオゼキは利益率が高いので、割安でなくてもホールドはOKなわけですが、バリュー投資という方針で買われている場合は、違ってきますよね。
>難しいです。


>>毎日、講義を受けてるような
>>そんな感覚です。ありがたいことです。

> まさまさんにそう言われると、穴があったら入りたいです(笑)。まさま理論素晴らしいですね。勉強になります。
-----
まさま理論、読まれてましたか。
釈迦に説法です。わたしこそお恥ずかしいです。
あれは初心者向けに頼まれてはじめたものでバリュー投資の色を出さないようにやっていますが毎回難しくて悩んでます。
あ~おはずかしい。

それから20万ヒットおめでとうございます。
イチロー並みの金字塔ですね。

これからも勉強させて頂きます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
