スポンサーサイト


クリップの成長神話

 巷では、成長株クリップコーポレーションの話題が盛んですが、クリップの成長神話は崩れたのでしょうか?四半期決算前の大きな株価下落は、情報が漏れていたと考えるのが自然ですワン。

 だいたい通常では考えられないような下げが続く場合は、大抵後になって悪材料が出ます。KG情報なんて良い例ですね。クリップが大きく下げたのも、まさに増収減益を織り込む動きでした。我々はインサイダーとも戦わなくてはいけませんワン。ガル~。

 こなつもクリップは悪材料がでるだろうなって思ってました。今回の増収減益をどう評価するかは、微妙なところですが、こなつはサッカー教室が順調な限り、軌道修正は可能で、

できれば学習塾を切り捨ててサッカー一筋にすればいいんだワン!。

 サッカー教室がおかしくなれば、クリップは終わりです。ただ、このビジネスモデルは他企業には真似できないものなので(Okenzumoさんブログに詳しく出ています)、まだしばらくは、成長すると思ってます。

 懸念材料は学習塾です。最近は秀英予備校の赤字決算で、学習塾は悪いって雰囲気が蔓延していて、実際悪いのかもしれませんが、

そういった目でみれば明光義塾は健闘してるじゃない。

 今回のこなつのクリップ投機は、まずインサイダーによる減益嫌気売りに、この動きを察知した学習塾はダメだ~派が相乗りして売り、悪材料以上に売り込まれ、決算発表後にここまで売るか~?っていう買い戻しが入るんじゃないかっていう思惑でした。

 まあ、少ししか買ってませんし、投機では(これはバリュー投機ではありません)滅多に勝てませんので、市場反応を見て早々に売ってしまうつもりです。

 
 さてカッパクリエイトが再び損切りラインに触れそうで、今週も逆指し値で売り注文をいれました。もうこんな株見るのも嫌です。ポートフォリオを一人で汚しています。早く売って清々したいって思って居ます。

しかしこの時期になって

dsan2000さんがカッパを拾っていきました。キャイーン(涙)!!

 
お詫びと訂正

 この日記に関しての私のコメントに事実誤認があるとご指摘を受けましたので、訂正させて頂きます。クリップコーポレーションの公園無断使用という事実はありません。関係者の方々に不快な発言であったことをお詫びして訂正いたします。コメント削除は古すぎて出来ませんでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっぱかっぱ

カッパはカウンターですよ。でもくら寿司やあきんどスシローに比べるとかなりまずいですね。

Re:クリップの成長神話(08/07)

クリップこの値段になると気になるのですが、
揉め事なども抱えているようで、その辺りが
ネックです。

とはいえ、ちょっとした投機ならいいかなあと
思ったりもしています。

難しい会社ですね。

Re:かっぱかっぱ(08/07)

ごりらさん

くら寿司やあきんどスシローが近所にないので残念ですが、カッパの味的には満足しているんですがねえ。よそはもっと旨いんですね?

 まあ、機械的に売るだけです。東北パイオニアは楽しみにしています。

Re[1]:クリップの成長神話(08/07)

あ・うぃんさん

 公園無断使用でボロ儲けなんて、まともな会社ならできないし、新規参入もないです。社会問題になるのが一番怖いです。

Re[2]:クリップの成長神話(08/07)

konatsu6483さん
>あ・うぃんさん

> 公園無断使用でボロ儲けなんて、まともな会社ならできないし、新規参入もないです。社会問題になるのが一番怖いです。

上記の文章は「風説の流布」にあたるのではないでしょうか?できましたら削除をお願い致します。あなた様のブログの影響力ははかりしれないものがありますので。事実としてクリップは公園の無断使用など一切しておりません。よってあなた様の文章は虚偽記載となります。よってここに削除要請いたします。
-----

Re[3]:クリップの成長神話(08/07)

JSECさん

 ご指摘ありがとうございました。さっそくコメントを削除しようとおもったのですが、古すぎて出来ませんでした。代わりにお詫びと訂正文を載せましたのでご了承ください。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
