スポンサーサイト


光製作所1Q

御主人様が、伸び縮みするリードを買ってくれたので、散歩が一人歩きしているみたいに自由ですワン。思わず犬踊りしたくなりますが、御主人様から人前でするなって言われてますから、目立たないように小さく踊ってます♪。犬踊り1連発・・・キャイーン(小)。

さて奥様ファンドの主力銘柄である光製作所の1Q決算が発表になりました。
四半期決算ごとに一喜一憂するのは馬鹿みたいですが、とりあえず見ました。

売上げ ▲3.8%
営業利益 1.6%
経常利益 52.9%

 売上げが3.8%落ちましたが、原価率改善と販売費&一般管理費削減によって
1.6%の増益となりました。偉い!企業努力だワン。なんだかシチエみたいな
企業ですワン。もうけの多い不動産賃貸業へシフトし始めていますし。

 経常利益の大幅増は営業外収支のその他が3億5千万あったための増益
です。その為経常利益52.9%の増益達成。その他って何

でも営業外収支その他じゃうれしくないワン。

でも早合点したあわてんぼ投資家が買ったんでしょうか?株価は急騰しました。KENさん効果かな?

 でもKENさん、もう一部売却したんだワン。キャイーン(涙)! 

 ちなみに、こなつファンドにも採用しようかとも思ったのですが、両方で持つと
SHOEI並のポジションになるので、どんなものだか考えていたところ、行ってしまい
ました。


 P.S

 株・個人投資家の喫茶店に「愛犬こなつのバリュー株式投資」がリンクされてました。嬉しくて犬踊りしてます。こなつのバリュー投資はこのHPから始まりました。ちなみにデイトレで勝ちまくっている方で、卓越した相場観、冷静な判断力、膨大な知識、どれをとっても偉大な投資家として尊敬できる人で、こなつにとって雲の上の人ですワン。

そしてKENさんー>KAPPAさんー>稲虎様と衝撃的出会いへと発展していきました。神様に感謝。
  
 
 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

光製作所を買いました

inatoraさんが保有していて、さらにKENさんが買ったということでいろいろ調べてみて「悪くないなあ」と思いながらも様子見だったのですが、今回上方修正があったので、昨日と今日にかけて思い切って買ってみました。やっぱり、不動産賃貸が堅調なのが最大の原因でしょう。

基本的には中長期でいけそうだと思いますが、第一四半期であれだけ良い決算だったので、中間期の上方修正はほぼ確実ですね。全体の地合が悪いために安く買えたことに感謝です。

こなつさんはホルダーですか?株価上昇前に買えてうらやましいです。

Re:光製作所を買いました(08/06)

バリューホルダーさん

こなつは奥様ファンドで光製作所を買ってます。
奥様ファンドは、下値リスクが少ないっていうのが一番なので、こういった株はうってつけです。

不動産賃貸は安定した収入が魅力ですよね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
