スポンサーサイト


7月のパフォーマンス

7月の成績は、株式会社犬踊り急騰に伴い前月比300%・・・ってわけなく(笑)
前月比4.2%、年初来17.9%でした。年間目標20%なので、数値的には大満足です。

 ただ内容的には、堅調な相場に引っ張られただけで、相場が悪くなれば一緒に落ちて
いくだけですから、手放しで喜べません。こなつは2度の赤字を経験していますので
、どんな相場環境でもプラスで終わる投資家になりたいですワン。

 パフォーマンスに入れてませんが、奥様ファンドの亜細亜証券印刷の利確が早急
過ぎたのは、反省材料です。亜細亜証券急騰を受けて、改めて定量分析をしてみたら
まだまだ格安でしたので、悔やまれますワン。こなつファンドではまだまだホールド
予定です。ここはブリッジ型企業ですからね~。

 昨日書いた遠州トラックは、なかなか面白いビジネスモデルで、成長性も高く
低PERですので、大いに興味をもちましたが、流動比率がとても低く(IRに電話
で聞こうと思っていたのですが、忙しくて出来ませんでした)、EV/EBITDA倍率
が基準外でしたので、とりあえず見送りました。株価が下がって割安になれば
考えるということで監視銘柄入りしました。

 成長株投資は、リターンも大きくとても魅力的ですが、まだ投資初心者です
から、しばらくはバリュー株で勝負したいと思ってます。

追加

 暇だったので、レフティドラゴンさんの日記を最初から読み直してみました。
以前読んだときより、株式投資に関しての知識が深まっていますので、以前にも
まして勉強になりました。投資を続けていくと必ずぶち当たる問題を理路整然と
書いておられます。特にブログ開始当初の投資方針について書かれたもの
は個人投資家は手放しで薦められる内容なので(これを無料で読めるんですよ)
最近投資を始めた方は、お薦めですワン。


 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日の眉毛こなつちゃん

美人に厚化粧は似合わないということの見本ですな。

Re:7月のパフォーマンス(07/30)

遠州トラック面白そうでちゅね。スーパーツールと併せて監視銘柄に追加ちておきまちたでちゅww

Re:今日の眉毛こなつちゃん(07/30)

fujiさん

 刑事犬さくらは、もっとかわいいんですけどね。
眉一つにも、技量が大きく影響するようですワン。

Re[1]:7月のパフォーマンス(07/30)

☆Rion☆さん

 提案型の川上運輸って、面白いなあっておもいました。それに成長株で低PERですから、いいじゃないって思ったのですが・・・。
 成長株投資は、もっと調べ尽くさなければだめですよね。スーパーツールも好調なようで、やっぱり設備投資株は有望ですね。

私の場合は・・・

私の所有銘柄は微増ですが、監視銘柄は急増中です。トホホ (私の家には犬も猫もいませんが、いつも野良猫が我がもの顔で我が家の庭を歩いています。いつか捕まえてギャフンと言わせてやろうと思っています) 

Re:私の場合は・・・(07/30)

KONさん

 最近パクリをやめてオリジナル銘柄で勝負しようと思い始め、監視銘柄を増やしています。
 昔スクリーニングした銘柄の多くが高パフォーマンスを上げているのをみるにつけ、買っておけば良かったと思っています。ただ当時はまるで自信なかったから、パクリで良かったとは思いますが。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
