スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクリ投資の限界

コーギー刑事さくらというブログがあるんですね。
 http://www.dekainu.com/

太い眉毛に大笑い。しかし絵が上手いですねえ~。
バリュー投資犬も珍しいですが、刑事犬も珍しいですね。

 さくらもウンコかますのかな?


 さて投資の話ですが、スーパーツールを紹介したとき、「私は200円で
1万株買ってます」(現在400円)というコメントを頂きました。
憧れの2バガー、ゲットです。尊敬。

 こなつの友人が昨年暮れ、中央紙器工業を360円前後で買いました。
ふーん、全然知らない銘柄だなあって思ってましたら、現在539円です。

 こなつはパクリ投資が出発点ですが、複数の個人投資家のブログで
紹介された銘柄は、もうそれだけで割安度が、かなりなくなっているの
ではないでしょうか?
 
 タワーのアシックス商事の買値は1100円だそうです。まだアシックス
商事が全然取り上げられていない頃です。

 パクリ投資のパフォーマンスの限界ってものを感じましたワン。

追加

 東京製鐵が下げて、富士変速機が上げるってどういう事?

 

 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:パクリ投資の限界(07/25)

東鉄っちゃんの動きは、いちゅもながらさっぱりわかりません・・・ww

Re[1]:パクリ投資の限界(07/25)

☆Rion☆さん

全然よめないですね。それに引き替えシチエの
見事なこと。じっくりゆっくりですが、1年ホールドで20%はいきそうです。

Re:パクリ投資の限界(07/25)

 コメント紹介、どうもです。
 でも、2003年ってどんな株も激安で、よっぽどの糞株(ライ○ドアとか)を掴んでなければ2倍3倍は普通ですよ。自分の持ち株ではマニーが約3倍、ニスカが約4倍、他の持ち株も当時買ったものは軒並み2倍は超えてますから。運良く相場の上昇に乗れただけですけど。
 ちなみに、自分はブログで紹介されている銘柄は絶対に新規買いしません。それがどんなに著名な投資家のものでも、です。むしろ紹介された時点で売りを考えます。理由は勿論
「(仕込みはとっくに終わって)利確を狙って売りつけるための買い煽り」
と考えるからです。
 こんなこと書くと、気分を害されるかもしれませんね。ごめんなさい。

Re[1]:パクリ投資の限界(07/25)

小物投資家。さん

 いやいや目から鱗が落ちました。こなつもパクリ
銘柄をねらうより、自分で目立たない株を発掘した
ほうがパフォーマンスが良いのでは?と思うように
なりました。しかし4倍株もお持ちなんですね。
ますます尊敬してしまいます。
 しかし2003年が上昇相場で誰でも儲かる相場
だったなら、大もうけした人もカブトの緒を締めなおさなければなりませんね。
 今行動ファイナンスの本を読んでいるのですが
自信過剰になると、リスクを犯す傾向があるそうで
どんなときでも投資方針を曲げないことが長期投資
で大事なんですね~。
 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。