

ご両親救済ファンド

御主人様のご両親なんですが、バブル絶頂期に証券会社のセールスマンの口車に乗ってNTT株に集中投資し、その後NTT株の暴落にあい、損切り出来ず、底なし沼へ落ち込みましたワン。キャイーン!
 その後ITバブルという絶好の売り場も、買値にこだわりすぎて、遂に売れず再びNTT株は奈落の底へ落ちていきました。そして再びITバブルが起こることを信じて、日夜お祈りしている毎日ですワン。もうほとんど信仰の世界です。

 しかしこういうパターンをマーケットから一発退場っていうんでしょうね。

 悲しい、あまりに悲しい・・・。こなつは、自分の投資技術に自信がなく、人様の資金を運用するなんて、もってのほかと思ってますが(御主人様と奥様はファミリーですから別ですワン♪)、素人目にみてもNTT株に魅力を感じません。固定電話は新規参入企業の過当競争によって収益激変、ISDNでこけてADSLもこれだけ安くなっては見込みなく、最後の切り札の光ファイバーも、NTTが特別優位といった印象をうけていません。ただ社員は優秀な人がたくさんいますから、今後NTTを圧倒的優位に導く画期的な技術が生まれるかもしれませんが、ハイテクはわからないので、それこそ神頼みのレベルです。

 そこでこなつが大変なストレスですが「御主人様のご両親救済ファンド」を立ち上げることになりました。しかしまことに難しい問題です。なにせご両親高齢の為、少なくとも3年以内に2倍にするぐらいのパフォーマンスを期待されていると思うんですワン。
 そんなこと無理なんですが、これでは資産株でじっくりっていう戦法がとれません。これは痛い。苦手の成長株投資しかありません。抜群の収益を上げて、毎年伸びている企業。こなつファンドでは諦めたフージャースも、救済ファンドでは採用になるかもしれません。
 
 これから割安成長株を探します。

 NTT株よりパフォーマンスが悪ければ、当然犬鍋です。キャイーン(涙)!



コメントの投稿

非公開コメント

Re:ご両親救済ファンド(07/13)

3年以内に2倍だと年利25%くらいで回さなきゃいけないんでちゅね・・・
りおんはばぁばに、年利5%以上でればOKと言われてるんで気楽でちゅww

う~ん

>苦手の成長株投資しかありません。

では、ピンカス・リベンジ・ファンド採用銘柄のダヴィンチ(4314)でも行きますか?
目的も【ご両親救済ファンド】ということで同じようですし。

Re:ご両親救済ファンド(07/13)

わ~~・・大変ですね。

うちの父も<やっぱり>NTT株買ってたみたいです。
おそるべし証券マン。
でも集中投資はしていなかったみたいですけど。
いくつか売って1株ほどまだ残っているみたい。



Re[1]:ご両親救済ファンド(07/13)

☆Rion☆さん

 複利ってすごいですね。25%で3年後に2倍ですか。上級者の方なら可能ですね。

Re:う~ん(07/13)

Plum75さん

ダヴィンチも人気ありますね。いろいろ悩みますワン。ただある程度下値リスクの少ないものがいいですが、無いよねえ・・・。

Re[1]:ご両親救済ファンド(07/13)

mi☆caさん

 18年間塩漬けです。しょっぱそう。もう株価見るのも嫌みたいですが、売ると損するって、まだ言ってます。素人は困りますワン。

恐ろしい話ですね・・・。

証券会社の人たちは運用なんて考えてませんよ。
手数料をいかに取るかということだけです。

だから私の友達はホントにイヤだといっていました。
お客さんのお金を世界一周旅行(円→ドル→ユーロ・・・)させたらしいです(笑)

一気に儲けたいならやっぱIPOでしょうか??

フージャース

ですかねえ・・・二億円達成されましたし。私も買っちゃってますが・・・。短期ならマーベラスエンターテイメントとか、プレステージ・インターナショナルとかマニーとか・・・・

Re:恐ろしい話ですね・・・。(07/13)

コモードさん

IPOは買ってはいけないというグレアム先生の教えがありますから、買えませんワン。

Re:フージャース(07/13)

kle400a3さん

 フージャースは買うかもしれません。こなつファンドでは見送りは決定的ですが、救済ファンドでは高リターンを要求されますからねえ~。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
