スポンサーサイト


バリューな買い物

本日は持ち株の亜細亜証券印刷が、前場一時急騰しました。丸誠もそうでしたが、どこか大きなところが日本株の仕込みをしているのでしょうか?こなつ的には、材料のない株価変動はおおいに迷惑ですワン。メンタル面の維持が大変です。まあ未熟なこなつが悪いんですけど。

 さて皆さま、コンタックスT2を遂に買いました。2週間以上待ちましたから衝動買いでないです。じっくり考えて決めました。

「あ、この間のウンコ犬。何してやがる!」
「このカメラが欲しいんですワン」
「げげげ、しゃべりやがった・・・。へえ2本足で歩くだけじゃないんだな。
 カメラが欲しい?金持っているんかよ?」
「タナベ経営の配当を持ってますワン。これを郵便局で換金してください。」
「へ?ああ、それではお客様なんですね。かしこまりました。しかしこの会社
 こんなに配当だして大丈夫なんですか?」
「なあに、使い切れないぐらい現金を持ってますから、高配当で還元するしか
 ないんですワン。もっと思い切り自社株買いしてもらいたいけど」
「はい、どうぞ」
「下取りカメラ持ってきましたワン」
「お、フジのティアラですか。じゃあ、これは4000円の評価して、税込みで
 25000円でいいですよ」
「感謝しますワン」

 というわけで、25000円で買えました。12万円の高級コンパクトカメラ
しかも程度はかなり良いです。ストロボも焼けてません。嘘のようです。
バリューな買い物が出来たと思います。




 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったですねぇ

うちにも今日配当の通知が届きました。
明日は仕事なので来週明けにもさっそく下ろしてきます。

高野山旅行今から楽しみだなぁ。

Re:バリューな買い物(06/30)

>本日は持ち株の亜細亜証券印刷が、前場一時急騰しました。

それは、私シェリーヌ♂が1300手前で売ったから!
摩訶不思議投資法、私にもできましたよこなつさん、こんばんはw

えー…いいんです、まだ持ってますから。でも、なんとなく納得が…いやいや、修行が足りません。利確しといて文句言うなんて!

「儲け損なう事を恐れるな。損する事だけを恐れよ」
平常心、平常心。それでは、また♪


追伸
カメラ購入おめでとう。犬視点の風景を是非!

Re:よかったですねぇ(06/30)

山田さん

 タナベ経営は高配当なので、嬉しいものですねえ。
でも次回から再投資に使います。

Re[1]:バリューな買い物(06/30)

シェリーヌ♂さん

 亜細亜証券印刷は、こなつファンドは動かずですが、奥様ファンドではなんと1429円で売り切ってます。天井で売り切ったのは初めてです。

 売却理由は、奥様ファンドは資産株で運用することにしたからです。上がらないけど下がらないっていうのが、精神的に良いです。含み損がばれると犬鍋ですから・・・。

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
