

3年で100%

バリュー投資は長期保有だと、ブログ開始当初から言い続けてきましたが、実際当初から持ち続けているのは、シチエとセコム上信越だけですワン。みんな売ってしまいました(馬鹿)。頭でわかっているのと、実感して身に付くのとでは、レベルが全然違うと思いましたワン。
 カウンターゲーム中の2銘柄が、含み損ともに7%前後なんですが、3年間売らなルールなので、全然気になりません。こんなの気にするのって馬鹿だと犬でもわかります。もっとも損切りラインに近づけば、ストレスになるのかもしれませんが、こういった実験をとうして、長期投資の本質が見えてくるやもしれません。東北パイオニアに関しては、大幅に買い増してもいいかなとさえ思います。だってここは景気循環株で、3年以内に業績回復する可能性は大だと思うし、業績回復したら今の株価なんて吹っ飛びますワン。おそらく今の2倍の株価に手が届くと思います。そうすれば3年で100%、年率33%の運用になります。犬踊り♪
 単純な犬・・・。キャイーン(涙)!

本当のツッコミ職人「複利を考えれば計算違うんじゃない?」

こなつ「・・・」



コメントの投稿

非公開コメント

Re:3年で100%(06/23)

東北パイオニアかなり惹かれてまちゅでちゅ。
こなつちゃまの損切りラインに近づくようなことがあれば買おうかなww

Re[1]:3年で100%(06/23)

☆Rion☆さん
>こなつちゃまの損切りラインに近づくようなことがあれば買おうかなww

コラコラ・・・(笑)。じゃあRionちゃんが撤退したら再参戦します。さらに50%下げているはずだから。キャイーン(涙)!

Re:3年で100%(06/23)

3年で100%は、だいたい年率26%ですね。
で、この年利26%だと10年だと10倍で桁が1つ変わりますな。
さらにこの年利26%をあと30年頑張って維持して、40年だと1万倍で万だと臆に、億だと兆に単位が変わりますな。
で、もう10年程年利26%頑張って維持すれば10万倍なんで1000万円だったら1兆円になりますな。
で、さらに10年か20年頑張って長生きして年利26%維持できればバフェット抜けると思いますよ。
だいたいバフェットが今75か76才で2?才から投資を始めて、50年くらいで1000万円を数兆円にというようなイメージなんで年利もそれくらいかと思います。

Re:3年で100%(06/23)

↑ということで、こなつさん!ガンバ!!

Re:3年で100%(06/23)

あっ、ツッコミ入ってますね。(笑)
気づいていたのですね。よかった。
一応、今日の日記に複利のこと書いてみました。

Re[1]:3年で100%(06/23)

Plum75さん

 複利って凄いですねえ~。こう具体的に数字で表すと凄いワン。一応年率20%が目標ですワン。

Re[1]:3年で100%(06/23)

しゆー0528さん

 そうそう、途中で気づいて慌てて突っ込みいれました。間に合ってよかったワン。みなさん鋭いから・・・。

東北パイオニア

 いつも楽しく拝読しております。
 東北パイオニアはバリュー株というより、テクニカル(有機EL)株だと思います。有機ELが大当たりしたら株価数倍が見込めますが、そうでなければ低迷を続けるのでは‥‥。
 個人的にはギャンブル企業は好きなのでずっと応援はしていますが‥‥。

Re:3年で100%(06/23)

 書き込みするのは初めましてだと思います。
 僕は長く持つのは、多分出来ないと思うので臨機応変に行きたいと思ってます。
 単純って以外に難しいですよ。株をしようとおもうと色々と考えちゃいますから。
 こなつさん。よろしかったら僕のところにも散歩しに来てください。

Re:東北パイオニア(06/23)

浅野さんの

> 東北パイオニアはバリュー株というより、テクニカル(有機EL)株だと思います。

とわても思います。
実は、この数年有機ELと発光ダイオードを継続的に
追いかけて(個人的興味)いたのですが
どうも有機ELは、だめじゃないかというのが
個人的結論です。(東北パイオニアも一時所有してましたが、期間及び価格損切りにて処理)

発光ダイオードのほうは、照明器具(一般家庭用)への変化がもうすぐ現れてくるポイントにさしかかっていると判断してます。

確信的にどれくらい保持できるかというと(心理的要因)
個人的には、自信がない銘柄ですので、
横目で見ている状態です。

Re:東北パイオニア(06/23)

浅野里奈さん

書き込みありがとうございます。有機ELどうでしょうかねえ?車のスピーカーは盤石だとは思ってますが・・・。

Re[1]:3年で100%(06/23)

酒飲み投資家??さん

 酒飲みはみんないい人。お互い生き残りましょうね。

Re[1]:東北パイオニア(06/23)

ららさんさん

 カウンターゲームの立場からいうと、極にいることが重要で、ほとんどの人が東北パイオニアはダメだと言い出したとき、勝機が現れます。この株価ですから、かなりの悪材料を織り込んでいると判断しています。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
