スポンサーサイト


投資雑感


シチエが中間連結決算を上方修正しました。売上げ横ばいですが増益となったようで、ゲオとの提携効果でしょうか。優秀な経営者は着々と手を打ってきます。そして株主を裏切りません。強気ホールドですワン。

 カッパクリエイトは大幅下方修正がでた影響で下げています。ここは月次をチェックすれば下方修正は予想できていましたので、既に株価に織り込んでいると思ったのですが、月次チェックしないノイズ達が投げているのでしょうか?こなつ的には、悪材料出尽くしで上げるかななどと思っていました(笑)。ここは3年ホールド予定ですので、目先の下げは全然気にしません。買値より25%下げなければ全然OKですワン。

 ファースト住建は、既に強きポジションを落としていますので、気楽にホールド出来ます。前期の売上げ減は一過性のものだと信じたいワン。今まで成功していたマーケッティング&企画ノウハウが突然使えなくなったとは、どうしても思えませんワン。
 もっとも素人が買ってはいけない銘柄なので、投げてフージャースを買うのも手ですが(フージャースはいいの?)フージャースが急騰してますので、タイミングが悪いです。投機筋の利食いによる押し目をずっと待っていますワン。押し目待ちに押し目なし。キャイーン!

 こなつ的には、明光ネットの拡大余地に一番関心があります。綺麗な財務と儲かるビジネスモデルに投資してますが、最近あちこちで明光義塾の看板を見かけます。早い時期に精査しなくちゃと思っています。夏期講習にどれだけ生徒を確保出来るかが鍵だとか・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
