スポンサーサイト


東京直下型地震

 最近、御主人様はきっちり禁酒を守っているようですワン。あれで、結構気が弱いので、健康診断の結果を気にしてるんですね。何でも今度の月曜日が検査日のようで、きっと検査後は大酒飲むんだろうな。奥様は昨晩も平気で御主人様の目の前で大酒飲んでます。ワインしか飲まない奥様でしたが、最近御主人様が買ってきた黒糖焼酎にシークワーサーを入れて飲むのがお気に入りのようで、昨日もそれを飲んでました。こなつ的には、折角の黒糖の味が飛んでしまって、もったいないなと思ってますワン。


最近、こなつはこんな事を考えています。もし東京直下型地震が起きて、首都圏一円が被災したら、どう行動とるべきか?dsan2000さんに同様の質問をしたところ、買い増しとのコメントを頂きました。アメリカの911テロでも、一時的に株価が下落しましたが、1ヶ月ほどで元に戻したそうです。

こなつ的には、もろに影響が出そうな会社の株は、やはり一旦売却して落ち着いてから買い戻しでしょうか?シチエと亜細亜証券印刷など。ざっとポートフォリオを見ましたが意外と東京に集中していないので、ちょっと安心しました。東海地震がくるようなことがあればゼネパカは売却でしょうか・・・。IRのおっちゃん、許してや~。

 限定的な被害ですので、ある程度期間があれば持ち直すを思いますが、長期化するような事態だと、また違って来ますね。パニックにならないように、日頃から頭の隅にいれておくべきだと思いますワン。

追加

 双子山親方がなくなって、TVでは若貴兄弟の不仲を報道してます。若乃花よりの報道が多く、貴乃花が悪者になってますワン。でもこなつは、貴乃花の気持ちもわかります。だって横綱までいった人が、相撲界に残らないで芸能界で生きていこうとしたんですよ。そしてスポーツキャスターが上手くいかないとわかると、アメフト選手になるっていうんだから驚きですワン。きまじめな貴乃花にとって、兄の行動は横綱の品位を損なうように映ったのかもしれませんワン。
 でも肉親なんですから、仲良くやってもらいたいワン。こなつなんて兄弟離ればなれなんですから・・・(涙)。

追加2

 本日はタナベ経営が急騰しました。いつものことなんで、ぬか喜びしませんワンなんでかなと思ってYAHOO掲示版を見ると、雑誌ZAIに理論株価が約1000円と載っていたらしいんですね。もし雑誌を鵜呑みにして買いが入ったとしたら、それはノイズだワン。最低900円はするってこなつは言ってますから、株価の方向性は間違っていませんが、雑誌みて買った株主なんか短期勝負の投機でしょうから、そういう株主なら、いりません。ちゃんとタナベ経営の良さを理解しているひとに株主になってもらいたいワン。
 ゼネパカや藤井産業なんて、売り手と買い手の価格が乖離していて、出来高ゼロですよ。安売りしない株主偉いぞ!。先日ゼネパカを500円で売った人、それこなつに売って欲しかったワン。キャイーン! 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:東京直下型地震(06/03)

ほとんどのネット証券会社は東京にコンピュータを置いていますから使用不可能になるかもしれません。
どこか地方に拠点を持つ中小証券会社に一つぐらい口座を持っておいてもいいかもしれませんね。

Re[1]:東京直下型地震(06/03)

ツキ4826さん

うわあ、売るに売れないんだ・・・。
そこまでは考えませんでした。確かにそうですね。

ネット証券のほうが安全ですよ。

9.11米テロで金融システムが止まったのを契機に、ディザスタリカバリー対策が進んでいます。
http://kabu.com/feature/system/
↑ネット証券大手と呼ばれるところは何処もこれくらいの対策を行っているので、例え東京が壊滅しても取引できるはずです。

もっとも、その時、私が死んでる可能性が高いですが。

Re:東京直下型地震(06/03)

ゼネパカ今週ずっと508円くらいで指してまちたが出来まちぇんでちたww

Re:ネット証券のほうが安全ですよ。(06/03)

地蔵顔さん

情報ありがとうございました。とりあえず
注文は出せるんですね。すごい進歩ですワン

Re[1]:東京直下型地震(06/03)

☆Rion☆さん

あの508円の指し値はRIONちゃんだったんだ~。
なんか可笑しいですワン

 あの500円で買った人は運が良いですワン

Re:東京直下型地震(06/03)

ゼネパカ500円には勇気付けられました。
ダメ元で図々しい指値もやってみるものですね。
今度チャレンジしてみようっと。

さて、私も地震直後に買いまくって儲けたい
と思ってます。

そのためには生き残ることですよね。
とりあえず、鞄の中にヘッドランプを入れてます。

最近は

紙情報で、株価を上下させるノイズが多いようで。
でも、大きすぎるノイズで、大幅急騰したら売り抜ける予定です。こんばんは、こなつさん。シェリーヌ♂です。
実は、持株で今日(もう昨日か)急騰した物があります。やっぱり、ノイズでしょうね。ま、しばらくは静観します。それでは、また♪

Re:東京直下型地震(06/03)

こなつちゃんは東京周辺在住ではないのかしら??
自分の住んでいるところが大地震で被災したら
株式投資どころじゃなくなっちゃうかもよ。

Re[1]:東京直下型地震(06/03)

あ・うぃんさん

その前日と前々日に501円で差していたんですよ~。悔しい。最近ゼネパカ欲しい人が少しづつ増えて、買い気配値が徐々に上がっています。その一番上がRionちゃんでした(笑)

Re:最近は(06/03)

シェリーヌ♂さん

 異常な急騰を見せたら、半分売って後で買い戻しっていうテクニックもありかなと思う今日この頃です。

Re[1]:東京直下型地震(06/03)

mi☆caさん

 大丈夫ですワン。なにせ地震に強い積水ハウスですワン。非常用飲料水と食料は確保してあります。キャンプ道具一式もあります。ただし電気がこなけりゃオール電化は撃沈!
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
