スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

投資の目的

投資の目的は、資産を増やすこと。そんな事はわかってますワン。しかしこなつは首を縦に振れません。こなつは投資を通じて人間性(犬性?)を高めたいと思ってます。角山さんの顔をご覧なられました?自身に満ちあふれたいい顔をしてます。一歩間違えば破産すらある厳しい世界で、鍛え上げられた男の顔です。巷では可愛いと言われてますが・・・(笑)。バリュー投資の上級者の人は、みな素晴らしい人です。人間的にも一級の人格者だと思ってます。極めつきは、バフェットですね。もう最大級に尊敬しています。

 何がそうさせたか?やっぱりマーケットという厳しい試練で生き残った自信と、自分自身の行動と感情をコントロールできる術を身につけたからだと思います。一時の感情に左右されず、自分の信じた方針を貫くことができる。一般人は目先の利益に飛びついてしまう。一般人は損することを異常に嫌う。

 そう、長い前ふりになりましたが、行動ファイナンスの入門書を買いました。(一同:ドテッ!)KAPPAさん推奨の本は難しすぎたので、優しいのを買いました。これを読んだあとKAPPAさんの本を読み返したいと思います。

 こなつは一皮剥けた犬になります。頑張るワン!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:投資の目的(05/28)

同感。
人格、犬格と投資成績は比例する部分がある
と思います。そうじゃなくて儲ける人がたくさん
いるとしても。

一皮剥けた犬って、なんか調理される前の
姿を想像してしまうんですけど。。。

Re:投資の目的(05/28)

いつかそんな男の顔になりたいなぁ…。

投資は一生続けるので、今はまだまだ目先の利益より自分の中に知識と経験を積み上げる方が大切だと思っています。

儲けは後からついて来る(…ハズ)。

Re[1]:投資の目的(05/28)

あ・うぃんさん

 因幡の白ウサギみたいに、皮剥かれて泣いているかもしれないですね(笑)

Re[1]:投資の目的(05/28)

ぶんたさん

>投資は一生続けるので、今はまだまだ目先の利益より自分の中に知識と経験を積み上げる方が大切だと思っています。
>儲けは後からついて来る(…ハズ)。
-----

 よい銘柄を仕入れる事より、どうやればその銘柄を仕入れられるのかをしるほうが、長期的にはよいですね。投資は一生続けるつもりですの、あせらずゆっくり行きましょう。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。