スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YOGA 2-8インプレッション

レノボのYOGA 2-8 のレポートです。

 まずネクサス7(2013)との比較ですが、大きさはさすがに一回り大きいです。ネクサス7はギリギリポケットに入るサイズでしたが、YOGA 2-8は、入りません。バッグに入れて持ち歩くタイプですね。

重量は ネクサス7が299g、YOGA 2が419gと40%重め。ただ持ちやすい形状なので、そんなに気にならないです。

バッテリーはネクサス7が3950mAhに対し、YOGA 2が6400mAhと62%アップの大容量。ネクサス7はWEBブラジングが連続10時間に対し、YOGA 2は18時間。これが最大のセールスポイント。

それからカメラがネクサス7は120万画素、500万画素に対し、YOGA 2は160万画素、800万画素とネクサス7より高画質。

ストレージはネクサス7が32ギガに対し、YOGA 2は16ギガと劣りますが、YOGA 2はマイクロSDを別途差すことができます。とりあえず私は32ギガを増設しました。

以上スペック比較でした。

 次は使い勝手ですが、YOGA 2は、自立スタンドがついていて、角度も自由に変えられます。これは超便利ですね。ネクサス7も自立できるケースを使っていましたが、自由に角度を変える事はできません。しかも安定度抜群です。タブレットの使い勝手を語る上で、この機能は外せないです。

次は機能面の話。

 省電力対策で、スリープ時に使用アプリを止めるソフトがありますが、YOGA2はその機能を有しています。他にも省電力対策モードがありまして、画面の明るさなどを頻繁に調節しています。

 それから指定した時間に電源をオフにする機能があります。これは超便利です。最近私は枕元にタブレットを置いて、動画を見ながら眠っているので、タブレットは朝までスリープ状態なんです。フル充電していても、朝になるとだいぶバッテリーを消耗しています。この機能を使えば十分な節電ができると思います。

 後は、音が良くなりました。サイズから来る利点なんでしょうね。壁にかけて動画を見るとき役に立つでしょう。










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。