スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業績相場

 不動産と金融の株価が吹き上がった金融相場が終わり、業績相場へ突入したことをうけ、こなつファンドは北米輸出&円安銘柄とTPP関連として牛肉銘柄、それからカタリスト重視で銘柄を選定しています。

 バリュー銘柄のみをしっかり握りしめて、金融相場に完全に置いて行かれましたが、業績相場への対応は上手くいっているようで、それなりに利益が積み上がってきました。

 バリュー投資は10年ぐらいのスパンで効果を問うと思います。そして金融緩和で生じる大相場には乗れない事を学びました。こういった上昇相場には、意地を張らずに素直に対応したほうがいですね。10年目の悟りです。

 それから購入してから株価が上がったら、買い増したほうが、株価が下がってナンピン買いを繰り返すより効果的だということを実感しています。以前はこの感覚がまるで逆で、ナンピン買いこそが心の平穏、買値より高い金額で買う買い増しは、有り得ない感じでした。

 また偶然というのは恐ろしいもので、今年に入っての買い増しはことごとくピンポイントで当てていまして、気味悪いです。上昇トレンドにある銘柄ばかり扱っているので当然といえば当然ですが・・・。

あと課題は集中投資ですね。がんばりましょう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。