スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペッパー音頭中断

 株価急騰に浮かれてペッパー音頭まで踊ってしまったこなつですが、一旦売却して様子を見ることにしました。

最大の理由はペッパーが打ち出した増資の話。

 この契約では株価が4000円を超えてこないと、増資が行われないかもしれません。で、資金調達が上手く行かず、出店が遅れ、業績悪化となれば、業績急拡大を織り込んだ株価がどこまで売り込まれるかわかりせん。一旦手仕舞って様子を見たいと思います。

 また、現在の出店計画が順調に行っても、売上は計画未達になる可能性が高いのも日和見の理由です。もう少し保守的な業績予想でも良かったかもしれません。もしかすると最初から高値で増資するつもりだったので、強気予想をしたのかもしれませんが。

 で、CPが洒落にならないぐらい膨らんでしまいました。何に投資するか検討中です。

そうそうNISA口座もようやく開設できました。こっちも何を買ったらいいですかねえ・・・。

 




 

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NISA口座は10バーガー狙えるようなギャンブル株を買ってます。

No title

オコゼさん

 やはり成長株がいいんでしょうかねえ。それには盤石なビジネスモデルですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。