スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にわかサッカーファンとワールドカップ

ニチリョクからお中元の梅干しが届きました。

2014_0625_07224600.jpg
2014_0625_07240200.jpg

これは株主優待ではなく、会社からのお中元なんです。

ニチリョクの株主優待は以下のとおり
・霊園購入に際しては墓石と工事代金の合計額から10%割引
 (一部の霊園を除く)
・堂内陵墓購入に際しては販売価格から3万円分のご優待
・仏壇購入に際しては購入金額より10%割引
・葬儀施行(首都圏、名古屋地域)については愛彩花倶楽部会員価格を適用
・ラステルご安置料金1泊分無料(ご安置1泊 税別12,000円)

  ニチリョクの社長は、只者でないです。会社の業績が悪くても減配しませんし、毎月社長通信を送ってますし、株主総会の案内に出欠の返事用のハガキを同封してきますし。株主と親族のように接してくれます。

 こういう徳の高い人と繋がっていれば、悪い人生になるはずありません。こなつもここの株主になってから、良いことばかり起きてます。デジカメ買い替えましたし、耕運機は絶好調だし、玉ねぎ収穫できましたし、長男様と和解できましたし、こなつファンドは最高値を更新しましたし・・・。

 というわけでゼネパカ同様に、ここも永久保有しようと思いますワン。社長交代あれば別ですが。

 さて本題のにわかファンとワールドカップの話をします。

奥様はサッカーが嫌いです。わざと倒れたり髪の毛を茶髪にしたりするのが嫌いらしい。

 特に嫌いなのが、にわかサッカーファン。普段サッカーを見ていないくせに日本代表戦になると、レプリカのユニホーム着て、馬鹿騒ぎする。これが許せないらしいんです。

 で実はご主人様は、レプリカ着て騒いだりしませんが、代表戦は欠かさず見ている愛国者。でも奥様からみると、この許せない人種の範疇に入っちゃうんだって。キャイーン!。

 毎回同じ事の繰り返しですが、今朝もご主人様がTVの前で代表戦の応援をしている横で、奥様の毒舌が炸裂。いかににわかサッカーファンがくだらないかとか、日本代表のレベルが低いかとか、しゃべるしゃべる。

 となりで聞いてるこなつも、いい加減うんざりしてますが、4年に一度繰り広げられる光景ですワン。

 WCを見ている人も様々いていいと思うんですけどね。

 

































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワールドカップをニュースでみてどこが優勝するか当てよう、となり
母「ちなみに去年優勝したのどこ?」
嫁さん「巨人だと思います」
自分「巨人って野球だよ。たしかブラジル」
調べたら全員間違いすぎでした。

No title

zionさん

 みなさん、サッカーには興味ないようですねw
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。