

写真と絵作り

 XQ1にどんよりとした曇り空の時使うと、良い絵が撮れるというモードがあって早速試した所、迫力のある写真が撮れて、思わず犬踊り。

2014_0605_06300300.jpg
2014_0605_06395000.jpg

 普通に撮影すると、全然面白くない風景ですが、フジのカメラを通すとまさに別世界ですね。

 おまけに日夜夕飯作りに励んでいるご主人様の夕飯メニューを初披露します

2014_0531_19475800.jpg

・ 新玉ねぎとレタス&サーモンのサラダ。
・ カツと昨晩残りカレー
・ ナスの味噌炒め
・ 絹厚揚げの甘から炒め
・ 玉子焼き

さて投資の話ですワン。

 バリュー投資は、売り込まれている時にナンピン買いを繰り返す投資法ですが、下落相場でこれをやると含み損の雪ダルマになります。もともとバリュー投資とは、我慢我慢の投資法ですから、涼しい顔して次の上昇相場まで待っていればいいだけですが、普通の神経では相当キツイです。で、心が折れないようにするためには、パーシャルオーナーという概念が効果的であります。こなつはそれで先の下落相場を耐え切りました。

 ところが経験的には、ナンピン買いより、株価上昇に伴う買い増しのほうが報われる事が多いように思います。で、最近は打診買いしたら、株価が下がった時は買い増しを見送り、株価が上がった時のみ買い増しするようにしています。昔は抵抗あったんですけどねえ・・・。

これが最近上手機能しており、気を良くしています。

 特に最近は、株価が動かない銘柄ばっかりの中、ごく少数の銘柄だけがパフォーマンスを稼いでいる状態で、そういった銘柄には資金配分を厚くするようにしています。

 さて経験則では、そろそろ日経平均は暴落するはずなんですが、今回はどうなるでしょう?







 





 





 





 








コメントの投稿

非公開コメント

No title

曇天の写真の迫力が凄いですね。
オリンパスのドラマチックトーンに近いイメージです。
フジもいろいろな機能を取り揃えていますね。

買い増しの投資法は私も少し取り入れています。
今は上がるものは上がる、上がらないものは上がらない、というトレンドが明確な相場だと思うので。

こなつさんも行っているとは思いませんでした~。

No title

akiさん

 オリンパスにも似たような機能があるんですね。

 私は徹底的なナンピン派で、買値より高い価格で買うのは抵抗感があったのですが、ピラミッティンングという手法を知って、少し考えを改めました。

 そもそも買値に拘る時点で間違ってますしね。

お久しぶりです。

去年の5月末にコメントしたものです。

1年経つんですね。。

いよいよです。。この時を待っていました。今日は日経130円程のマイナスですが、こっから下がるようならいい買い場だと見て、がんがん買っていきたいと思います。

いつもの6月とは違って、右肩あがりだと見ています。サマーラリーも楽しみです♪

奥様の素晴らしい手料理、どんどん撮って見せてください。楽しみなんですよ~。

また訪問させてください。。。

No title

りんりんさん

 1000円ぐらい下げるといいですね。その時は鬼買いします。

 料理写真はご主人様料理が中心になると思います。美味しそうじゃないかもしれませんがご容赦。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
