

FUJI XQ1購入

サブカメラが欲しくなったので、いろいろ調べた結果フジのXQ1にしました。



 今回の選定基準ですが

1.センサーがそこそこ大きい(高画質)
2.明るいレンズ
3.手持ち夜景撮影モードがある。
4.wifi搭載
5.携帯性に優れている

 対抗馬としてキヤノン S120がありましたが、デジ一がキヤノンなので、フジの絵作りに期待してこちらを選びました。

 フジは人の肌を綺麗に撮影できることで定評がありますが、写真好きの心を熟知しているようで、それ以外にも遊び心満載であります。

面白いフィルターが搭載されています。

2014_0531_06594200.jpg
特定の色だけ再現

2014_0531_06391900_20140531160840c1e.jpg
周辺光量を減らしトイカメラ風

2014_0531_06321600.jpg
ミニチュア風

この他 フィルムモードでベルビア風の色再現っていうフィルムモードも別途ありますワン。


広角で寄ってみました。

2014_0531_06283900.jpg

画質かなり良いです。満足。


さて投資の話ですワン。

 相場の行方ってわからないもんですね。日経平均はレンジの中で高値をどんどん切り下げていて、どうみても下落トレンドになっているようにみえてましたが、ここへ来てまさかの大反発。個別銘柄もチャート的には終わったように見えたものまで、トレンド変換。何それ?であります。

 やはりテクニカルは占い程度の有効性しかなくて、需給にはかなわないんでしょうね。

欧州が金融緩和に踏み切れば、もうひと相場あるかもしれません。

 こなつ的には、インデックスETFを3回転売買しましたが、最後の売りどきは大きく外しまして、悔しい思いをしています(投機ね)。で、ETFを外しましたので、相場の連動性が大きく減少しました。

 ここからは業績相場に絞って、設備投資関連の個別銘柄を増やして行きたいと思っています。




























1





コメントの投稿

非公開コメント

No title

XQ1に手持ち夜景モードあるんですか?
これってただ単に高感度にするのではなくて、連射で画像を重ねるやつなんですよね?

ホームページを見ても手持ち夜景モードの記載が見当たらないので、ないものだと思っていました。

手持ち夜景モードがあるなら自分も欲しいなぁ。

No title

akiさん

 アドバンスモードに連写重ね撮り機能があります。これが他社の手持ち夜景撮影モードだと思います。

 またこの連写重ね撮り機能で、背景をぼかす事も出来るようですよ。http://blog.8th-wonder.biz/?p=4449

 なんにしても面白いカメラですね。


 

No title

連写重ね撮り機能が手持ち夜景モードだったんですね。
そういうことなら俄然購入候補に入ってきました!

コンデジはCANONのS90から買い換えていないので、XQ1かRX100のどちらかに買い替えようと思っています。

No title

akiさん

 akiさんも買い替えですか~。悩ましいですよね。私がXQ1に決めた大きな理由に、フジのストロボコントロールのうまさがあるんですよ。料理を写真に取ってブログにアップする事が多いので、フジの自然な発光は魅力でした。

 RX100も歴史に残る名機ですから悩ましいですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
