スポンサーサイト


EOS6Dの使用感

EOS6Dの使用感を書きます。

 まず驚いたのが、手持ち夜景撮影モードの存在。これは手持ちで綺麗な夜景を撮影するモードなんですが、4枚連写して1枚の画像に合成するようです。これによって高感度による画質劣化を抑えるようで、どんな原理なのかわかりませんが、なるほど綺麗に撮れます。

 この機能によって夜景にかぎらず、ストロボを使わなくてはならないような場面でも、ストロボを使わず高画質な写真が撮れます。写真革命ですよ。この機能を知らなかったのは不覚でした・・・。

  一緒に買ったEF24-105mf4Lですが、腐ってもLレンズ。さすがの描写です。こなつは単焦点派ですが、これだけの描写をみちゃうと、正直迷っちゃいます。取り回しも楽で、調度良い重さです。これより重いレンズは嫌。

EF24-105mf4L

IMG_0144.jpg

50mmf1.4は

20140512114619_IMG_0094.jpg

タムロン90mmf2.8

20140511085634_IMG_0071_201405170951390b4.jpg

 操作系もわかりやすくて、使いやすいです。それからwifiが搭載されていて、パソコンやスマホとカメラがwifiで接続出来ます。スマホからカメラ映像をリアルタイムで確認出来、好きなところにピントを合わせシャッターを切ることが出来ます。これまでのリモコン撮影より大きく進化しました。

 またカメラの画像をスマホにwifiで転送できます。この時画像をスマホで扱い安いサイズに縮小してくれるようで、ブログやツイッターに画像をアップする人には便利だと思います。

またファインダーの見え方がEOS kissより格段に見やすくなっており、フルサイズを買った実感が湧きます。ボディの質感も格段に向上していますワン。

 日本株は秋の追加緩和(思い込みですワン)まで一進一退の膠着状態が続くと思ってますので、退屈な時間は写真に情熱を注いでしのごうかと考えています。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手持ち夜景モード良いですよね。
この機能はソニーが最初に搭載をして、キヤノンやオリンパスが真似をしています。
でも、保有しているペンタックスは未だに搭載せず・・・。
HDRを応用しているだけだから、そんなに難しいものとは思えないのですがねぇ。

ソニーはいろんな製品で革新的な良いものを作っているんですが、なんで儲からないのだろうか不思議でなりません。

No title

akiさん

 手持ち夜景モードはソニーが元祖でしたか。サブ機を探していてRX100を知りました。これは衝撃的発売だったようですね。でM2で大幅に改良され、いよいよM3が発売。レンズが凄い。潔く望遠域を切り捨て24-70mm、F1.8-2.8
もう絶句。ソニーの力の入れ方が半端ない。

ソニーは必ず蘇ると思います。株欲しい・・・。

 サブ機はフジフィルムのXQ1を考えています。


No title

RX100は凄かったですね。
ソニーがこれを出してから、各社高級コンデジを出すようになりました。
NDフィルター内蔵になって、ユーザーから要望のある機能は網羅された印象です。
てんこ盛り。

XQ1はノーチェックでした。
フジは人を取るなら1番のカメラなので、サブ機にぴったりだと思います。

こなつさんはサブ機にミラーレスは導入されないんですか?

No title

akiさん

 フジはストロボのコントロールが上手いらしいんですよ。補助光みたいな使い方に上がるそうです。それも魅力ですね。

 ミラーレスはEOS Mが激安なので考えたのですが、店頭で持ってみたら、予想以上に重く大きかったです。だから候補から外しました。

No title

EOS Mは取りあえず作ってみた、みたいな印象です。
CANONはミラーレスやる気ないですから。

話は変わりますが、御発注さんがつぶやいていたジーフットが面白そうだな、と思っています。
もう少し調べて良さそうなら主力にしようかな、と。

こなつさんのお告げで相場は好調になりそうなので、今週は銘柄を入れ替えつつしっかり仕込んでいきたいです(笑)

何かおすすめの銘柄ってありますか?

No title

akiさん


今回の人柱作戦はオカルトチックですが効果てきめんw

 なるほどジーフットは勢いがありますね。利益率もいいし。akiさん保有のキトーも追い風吹いてますね~。

 最近買ったのはベタですがオカダアイオンです。やっぱりテーマに乗らないとねw




No title

キトーは株価も業績もイケイケドンドンな時期だと思っています。アベノミクスは追い風ですね。

オカダアイヨン、ベタですね(笑)
でもベタなだけあり安心感があります。

思いがけずアークランドサービスが増資を発表したので、株価動向を見ながらどちらかの銘柄を買いたいところです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
